日々のこと

2016年04月22日

オカメインコのだいず(。・ө・。)vol.2

こんにちは+:.::.:+:(,, ・∀・)ノ゛
今年から事務グループに異動していた山口です。

最初の熊本地震から1週間たちました。
あの地震は私にとって初めての大きな地震でした。
余震もまだ続いています。
一日も早い復旧を果たされることをお祈りすると同時に、
被災された皆様が平穏な日々を取り戻せるようお祈り申し上げます。

 .。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

前回は「小浜便り」でご報告した、私の愛鳥・オカメインコの「だいず」の
観察ブログ第2回をお届けします(。・ө・。)

山口家にやってきたときは75gとやせ気味だっただいずですが、
今は82g

だいぶどっしりしてきました
DSC_0286

最近のお気に入りのおもちゃは、皮ひもにビーズが付いたやつです。
かじかじかじります
1452829065267
けれど一緒に買ったブランコには乗ってくれません…。
手作りの時は乗ってくれたのに
 1450935439473
↑ちょっと小さ目ブランコ。大きいのは近づいてくれない…

足場が不安定なのが好きではないのかもしれません。
たまにつついて遊んでる(?)のは見かけます(* _ω_)… 

まあ、そのうち乗ってくれるかもしれません 

 
                        事務G 山口

ima6351 at 15:42|Permalink

2015年04月11日

はじめまして!

はじめてこのブログに参加させていただきます

今年2月事務グループに入社しました新人の古川と申します

よろしくお願いします

新人とはいっても、もう年男も4回は経験しています

このブログというのも人生初の経験です

皆さんがとてもいろんな話題を持ってられるのに感心しきりです

さて、我が家では春も5月に近づいてくると狭い庭が華やかに

色めきだってきます

その名のとおり、サツキの鉢が大小50鉢ほどその庭を占領

しておりまして、みんな一斉に花を咲かせてくれます

この写真はその一部を収めたものです


GRL_0088















今年もそろそろ蕾みはじめてきてます

花が咲き始めたら、事務所にも持ってきて

皆さんにも見てもらえたらなあと考えてます

親父が趣味ではじめたものが、現在は母が

ほとんど世話をしています

自分はたまに水やりをするぐらいですが、

ほんの数日花を咲かせるために毎日の水やりや

剪定、薬の散布などこれからは自分がすることに

なるのかと思うと気が遠くなりそうです

でも本当にみんな咲いてくれたときはとても綺麗でよ


                      事務G 古川



ima6351 at 20:40|Permalink

2015年01月18日

新年明けましておめでとうございます♫

お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?

私は未年生まれで、今年は年男  

中年になっても全力で仕事に取り組めるように、健康管理に心掛ける一年にします


正月早々、息子たちがお世話になった白川少年ソフトが大活躍 w(゚o゚)w オオー!

先日あった少年団駅伝大会では、一昨年の3位、昨年の2位を超え

Aチーム見事1位優勝奇跡的勝利
IMG_0367IMG_0420__






子供達みんながんばりました

チーム構成はというと・・・5年生5人、4年生2人、3年生2人、2年生1人

なんと6年生がいない

たぶん、入賞チームの中で一番低学年(^_^;) もちろん小さい

身体能力の高いクラブチームを抑えての優勝は、日頃のの練習と努力と賜物ですね

来年は大会新記録を狙っていきます


県大会
昨年10月にも奇跡が・・・

次男の所属する白光中野球部が県大会ベスト4の快挙

ミスのない堅い守りで、源太郎完投

源太郎
惜しくも優勝した福岡のクラブチームに準決勝で敗れましたが

しっかり集中すれば県大会でも通用するチーム力が見受けられました





それから・・・私ごとですが、我が家の長女が無事に成人式を迎えました

実家やお世話になっているお宅へお披露目に・・・

DSCF5227DSCF5356






成人式当日も天候が良くて、何よりでした

まだ大学2年生ですが、立派な大人の仲間入りをしてもらいたいものです

今村成剛




ima6351 at 09:08|Permalink

2014年12月03日

クラブ進化の恩恵


 

久々に、ドライバーを購入しました

 

私の、今のドライバーではボールが上がり過ぎて

 

飛距離をロスしていたので

 

新しくドライバーを購入しました.

 

 

旧ドライバー仕様

ヘッド  エポン    AF−101

ロフト               10

シャフト クレイジー  ロイヤルデコレーション

フレックス              SR

長さ                  46インチ

重さ                  305

 

 20121025173446[1]

 


 




 

新ドライバー仕様

ヘッド  エポン    AF−103         

ロフト              9

シャフト クレイジー  ロイヤルデコレーション

フレックス                   2

長さ                  46インチ

重さ                  305


 

早速試打を開始しました

 

弾道は、10度から9度に替えてので、若干低く出また

 

ただ、ボールがネットに当たる勢いが

 

今までと全く違ったので

 

ヘッドスピードとボールスピードを

 

測ってみました

gst[1]

 











(写真の数値は違います)

 

今回のドライバー試打結果

HS= 45 ・ BS= 63 

ミート率が良ければ BS67が出ます

 

以前のドライバー試打結果

HS= 43 ・ BS= 60 

 

ヘッドスピード×6倍が飛距離(45×6270ヤード)

ボールスピード×4倍が飛距離(63×4252ヤード)

ミート率が良かった場合   70×4280ヤード)

※ 約12ヤード 飛距離が伸びた事になります

 

私の感覚ですが、主にシャフトの影響だと思います

 

クラブの重さ・長さは変わりません

 

ヘッドは、ロフトを1度立てただけです

 

ただ、R2のシャフトに驚きです

 

普通、R2のシャフトは柔すぎて


インパクト時に

 

ヘッドが遅れスライスボールになるのが当たり前でした

 

しかしこのシャフトは違うのです

 

逆に、腰を使って思いっきり振り切らないと

 

左にフックするのです

 

 

たたける R2シャフトと言っていいでしょう。

 

この年になって(58歳)ヘッドスピードが

 

上がるなんて思ってもいませんでした

 

皆さんも、今までの見栄を捨てて

 

試してはどうでしょうか

 

 

ラウンド報告

多少打ち下ろしで、280ヤード出ました

フラットで250ヤード位

自分より年下のボールを

オーバードライブするのは

気持ちのいい物です

スコア42 + 36 77

 

ドライバー+スコア両方良くて

美味しい酒が飲めました。



ima6351 at 11:06|Permalink

2014年10月02日

運動の秋


先月の事になりますが・・・

9月14日
福岡県子供育成連合会
南筑後ブロック連絡競技会
第22回 スポーツ大会

がありました

毎年恒例ですが今回初めて
大川小主催で
場所決めから
駐車場の確保
交通整理などなど
いろいろと大変でした

参加した地区は
大牟田・筑後・みやま・柳川・八女・大川

各地から小学生が集まり・・・

1チーム12人
合計17チームが参加

みんなで  『ドッチビー大会』

普通のドッチボールではありません!!

フリスビー(柔らかい)でする
ドッチボールなんです

これが
すごくおもしろい

慣れないとどこに飛ぶかわからない

子供たちは
おおいに盛り上がりました


DSCF8058

  表彰式





無事に終わってほっとしました

来年はどうなることやら・・・
大変だけど
楽しみです

                工事グループ  武下










ima6351 at 20:57|Permalink