新調した畳に散々、おしっこや牛乳などをぶちまけ、エアコンは
3ヶ月24時間フル稼働で使用し、暑い日は玄関先でプールにはいり、
三食とおやつを賄い付きで食い漁り、おむつ一号(長男)とおむつ二号
(今度生まれた長女)の世話をフルでさせて“お世話になりました!”の一言で
帰った娘から生後2ヶ月になった女の子の写真がラインで送ってきた。
IMG_1093
やっぱり また娘似だった・・・。
娘は、今でこそ二重の目になったが十代はがっつり一重瞼の
あっさり顔だ。
ちなみに第一子の長男の同時期の写真がこれです。
IMG_1094
同じ顔している!(女のコの方がちょっとデブだが・・)
男の子が女親に似るのはよくあることだが、次に産む女の子まで女親に
似るとは・・・・。
思わず、娘に
「 向こう(旦那さんサイド)のお母さんから
“また、お前似かよ!薄い顔のくせ、どんだけ血、濃いねん!”って
言われんやった? 」と言ってしまった。
娘も気にしてたみたいで、“正直、申し訳ない気すらしてしまう。”
としょんぼり言っていた。
無神経な母ですまん・・・。
高校の時、生物で二重瞼は優性遺伝で一重瞼は劣性遺伝と習った記憶がある。
娘はメンデルの法則をひっくり返す偉業を成し遂げた。  事務G 木下