長い雨がやっと終わったと思ったら、残暑が厳しくなってきましたね
いかがお過ごしでしょうか?

子供たちの長すぎる夏休みもやっと終わりました
うちの小学生と中学生の息子は、特に部活などもしておらず、ひきこもりのような生活をしてました。。

毎日、宿題!宿題!と口うるさく言ってましたが、その努力も空しく、
宿題達成率、次男は80%、長男は推定30%...(=_=)
長男に至っては、逆によくどうもないなと不思議でたまりません。

夏休み最後にバタバタ作り上げた次男の工作
アルミホイル3本くらいを使ってボールを作ってみました。
丸めてハンマーで叩き、地道に固めていきます。
野球ボールくらいのサイズですが、なかなか重い。

20210829_222458


ヤスリで削り、最後に金属磨きで磨きます。私と主人で最後の仕上げをしましたが、、
ユーチューバーみたいにピッカピカにならず.. 難しい

2学期からは生活を見直さなきゃなと思います
子育ては難しい。。

事務G 近藤