今年は例年よりもかなり早く

梅雨に入りましたが、毎日雨とゆう事

もなくここ数日は真夏日となり

もう梅雨は明けたんじゃないかと

思うくらいです。

まだまだこれからが梅雨本番なのかな・・?

 

コロナの影響で相変わらず出掛ける事

もなく、話題も特にないのですが

毎日 忙しくしている中で季節の移り変わり

を感じるのはやはり四季折々の植物です。

 

町のあちらこちらに今、紫陽花が咲いています。

写真 1写真 2



 

とおりすがりの道端にもありました。

 写真 4写真 3





写真 5





色々な色の紫陽花がありますが

これは土の酸度によって変化するらしく

「酸性」は青色 「アルカリ性」は紫色

「中性」は赤色になるらしいです。

おもしろいですね。

写真 6写真 7写真 8



 

他にも違った色もありました。

写真 9写真 10写真 11



 

夏になったらコロナも今より少し落ち着いて

輝く明るい向日葵が見れたらいいなと思います。

 

                 工事グループ  前田