昨日、金曜ロードショー(テレビ)で“スタンド・バイ・ミー”があってた。スタンドバイミー








大好きな映画のひとつです。
少年たちのたわいのないプチ冒険の話ですが、ノスタルジックな気分
になれる不思議な映画です。5年前位に気が付いたのですが
キーファーサザーランド








この映画に出てくるいじわるな上級生役の男の子、24のジャックバウアーです。
時の経過を感じますよね!でも24の時の方がいい顔してますよね。
人は、自分の顔に責任を持て!といいますが、確かに顔立ちが 松竹梅の竹でも
それなりに仕事で成果を出したり、守るべき家族を持ったりして充実した生き方
してる人って雰囲気がすっごくいいですよね。
あとこんな映画が心に残っています。      
幸せの隠れ場所ホームレスの黒人の男の子を富裕層の白人の家族が
養子にむかえる実話ですが、何回みても泣けます。





ブレイブハート13世紀のスコットランド独立のために戦った実在の人物
ウィリアムウォレスという人の実話をもとに作った映画
です。
ちょっと重い内容ですが、心を揺さぶらされた記憶があります。














コロナ禍ではっちゃけた外出もできず、当分は、家の断捨離と映画鑑賞と趣味のパッチワークで
穏やかに過ごそうと考えております。              事務G 木下