先日海の中道のマリンワールドと
海浜公園に行ってきました。
マリンワールドは本当に久しぶりで

去年、大改装があったと聞いていましたので

どう変わっているのかなと楽しみにしていました。

 マリンワールド 1












エントランスに入るとガラス張のオブジェが有

とても綺麗になっていました。

マリンワールド 2















イルカショーを見ました。天気が良くてとても楽しく

見る事ができました。
マリンワールド 3















クラゲがいました。

昔、大牟田にも水族館が有ってそこには

たくさんのクラゲがいたなと思い出しました。

マリンワールド 4















チンアナゴを見ました。

いつもながらユーモアがある動きで

何だかほのぼのしました。

マリンワールド 5















海浜公園に行きました。

私は初めて行ったのですが

休日とゆう事も有、たくさんの家族づれで

賑わっていました。

花壇にはたくさんの綺麗な花が植えてあり

多くの人が写真を撮っていました。

貸自転車を借りて園内をゆっくり廻るのも

良いだろうなって思いました。

今回行けなかったけど

他にも動物の森やサンシャインプールも有

今度来る時は朝から来たいなと思いました。

海浜公園 1















海浜公園 2















海浜公園 3















博多駅の
JR博多シティで開催されていた

アートアクアリウム展 2018

〜博多・金魚の祭〜に行ってきました。

 

この催しは全国各地で開催され

累計入場者数は810万人を突破したそうです。

 

江戸時代に日本の生活に根差した文化として花開き

日本人に親しまれてきた“金魚”にスポットを当て

和をモチーフにデザインされた水槽と光・映像など

最新の演出技術が融合した水族アートの展覧会だそうです。

とても幻想的でした。

金魚 1金魚 2
金魚 3















金魚 4金魚 5 






韓国発デザートカフェ「ソルビン(
SULBING)」に行きました。

韓国の伝統菓子に斬新なアイディアを加え、現代風にアレンジした

スイーツを提供するデザートカフェです。

韓国でブームを巻起こした人気店だそうです。

日本では1号店の原宿、2号店の天神、3号店の仙台に次ぐ

4号店のアミュプラザ博多 地下1階にある

ソルビン ハカタに行きました。

 

この店の人気商品である「きな粉餅ソルビン」と「きなこシェイク」

を注文しました。

ふわふわかき氷ときな粉が絶妙にマッチしていて

とても美味でした。

ソルビン 1















             工事G 前田