2017年11月07日

☆佐賀の秋☆

     

秋がだいぶ深まってきました。

毎日「今日は寒いですね」と言う会話も

増えてきたような気がします。

今年も残り2ヶ月、風邪をひかないように

したいなと思います。

 

 

先月の事になりますが、佐賀の武雄に行ってきました。

御船山楽園のライトアップがとても綺麗だと聞き

出かけてみました。

 

ちょっと早く着いたので前から行ってみたかった

武雄市図書館に行きました。

図書館の中にスターバックスがあり、

コーヒーを飲みながら読書が出来ると

聞いていましたが多くの人が利用していました。

時間があれば私もゆっくり読書でもしたいなと

思いました。

”靈沙埒渊餞曄。

武雄市図書館 2[1]

I靈沙埒渊餞曄。


隣に併設されている武雄市子供図書館にも

行ってみました。

内部には木材がふんだんに使われており

木のにおいがしてとても落ち着ける

気がしました。

多くの親子連れで賑わっていました。

2階にはおいしいパンケーキの店も

ありました。

ど靈沙垰匐/渊餞曄。

ド靈沙垰匐/渊餞曄。



ι靈沙垰匐/渊餞曄。


日が暮れかかってから御船山楽園に

行きました。

開園時間の1時間前に行ったのですが

もうすでに多くの人々が列を作っていました。

少しずつ暗くなっていくと木々をさまざまな

光で照らしだしてとても素晴らしい

デジタルアートだなと思いました。

Ц譱セ崖擶燹。

┯譱セ崖擶燹。

御船山楽園 3

御船山 4

 

園内にある池に小舟を浮かべて水面を綺麗に

色づけするアートが行われていました。

ゆっくり移動する小舟がとても幻想的だと

感じました。

御船山 5

 

113日〜1210日は

紅葉まつりがありライトアップ

されるそうなのでもし時間がとれたら

また行ってみたいなと思います。


     工事G 前田



ima6351 at 10:05│