2017年10月13日

やっと一息・・・

先日あった幼稚園の運動会では、4年ぶりにリレーを走りました。
事前に希望調査があって、毎年走ってもいいで提出しているものの、
選出されることがなかったので今年も走ることはないだろうと思っていたら、
まさかのメンバーに!!!
お手紙をもらってきてからしばらく胃が痛かったです(*_*)
極度の緊張で足ガタガタ手はしびれるし口は乾くしでどうしようもない・・・
この緊張しやすい性格どうにかならないものかといつも思います。
1位でバトンをもらった4年前は無我夢中で足ガタガタで走り、バトンを渡すときには息があがったけど、
今年は最下位でもらったので平常心で走れ、息も上がらずに渡せました。
本当に精神状態って大事ですね!!
もしかして日常でチョロチョロする息子をおっかけ回している効果でしょうかw

息子は・・・
かけっこ1番だったらご褒美と言ってたので、横を向いて走る始末(-_-)
後ろが近付いてきたら前を見てちゃんと走ってました・・・
ここ数日、ご褒美の1つで買ってもらえたジグソーパズルにハマっています。
4歳にはちょっと難しいかなと思ったけど、
いかにも幼児用な65ピースはクリアしてしまい妥当なものがなく、
100ピースの普通のものをチョイス。
IMG_20171010_195853










初めてした日は、一人で2/3完成させ半泣きでわからなーい(p_-)と助けを求めてきたけど、
2日目は1時間くらいで完成させ、3日目は30分で完成。
子どもの呑み込みの早さを実感しました!

ちなみにパズルは1つダブリでピースが入っていて足りなかったというオチつきです・・・

事務G 木下


ima6351 at 13:22│