2016年06月24日

ウサギ

私の職場では、野良ウサギが出没します。

たまたま動物に詳しい方が隣におられるので、ウサギについて尋ねてみました。

 

私「ウサギはどのくらいの速さで走るかご存知ですか?」

 

博士「あいつらは、早いよー!追いかけても、とてもじゃないが追いつかない!」とのご回答。

 

私「だいたい何キロくらいで走りますか?」

博士「あいつらは、人間が追いかけても絶対に捕まえられない。まっすぐ走るとは限らないからね、罠を仕掛けるしかない。」とのこと。

 

具体的な速さは答えてくれず、なぜか捕獲する方向へと話が…

博士でも知らない事があったようです。

一応自分で調べてみたところ、

「ウサギは時速6080kmで走る」的なことが書いてありましたWikipediaに。

意外と速いですね、ウサギ!

思いのほか素早いですが、じっとしているウサギの可愛さには癒されます。

最近姿を見かけないので、また見れたらいいなぁと思っています。 

ウサギ工事G 大内  



ima6351 at 08:44│