2016年02月01日

祝!! 今村組☆省エネ大賞受賞☆(写真追加しました)

こんにちは(・∀・)ノ+.゚☆ 
今年から住宅G→事務Gに移動してきた山口です
今度からは「今村組スタッフブログ」でよろしくお願い致します

 .。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

本日はうれしいニュースをご報告!!

なんと、この度今村組が、あの省エネ大賞を受賞しました〜

ヤッタ─ヽ(*´v`*)ノ─ァァ!!
16DSCF9100 (2)
↑トロフィーを持ってとてもうれしそうな社長・今村と賞状

皆様、なんとなく耳にされたことがあると思われる「省エネ大賞」、
今回は「省エネ事例部門」の資源エネルギー庁長官賞を、
(医)飯田クリニック様の新築工事で頂きました

飯田クリニック様と、 三建設備工業(株)様、内記建築設計室様、
(有)ニューメディアエンジニアリング様、(株)コウ・テック様との共同受賞です


平成27年度省エネ大賞のページはコチラ


飯田クリニック様は「省エネと省資源に配慮したスマートクリニック」
テーマに病院を建築されました。
この取り組みが評価されての受賞です

授賞理由は「透析医療施設において、地元企業等5社と連携し、
快適性と省エネ性を両立したスマートクリニックを実現した事例」

さまざまな省エネの取組みにより「一般的病院施設と比べ59%の削減を実現した。
本事例は、全国に10万件程ある小規模医療施設の模範となる
(受賞内容より抜粋)

……とても褒められています(*ノ∪`*)

他の受賞者は、全国的にも有名な会社が多い中、
地元企業等5社での受賞、地方の頑張りを見せました

このような素晴らしい建物の工事に携われて、
今村組社員一同、心より感謝しております



.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:*・゚+.。.:

先日、社長の今村が表彰式のために東京に行ってきました

a110a048




























↑表彰の様子


今回頂いた「資源エネルギー庁長官賞」は
「経済産業大臣賞」の次によい賞でした(銀メダル的な

ちなみによく家電の宣伝に使われているのは、部門が異なって、
「製品・ビジネスモデル部門」です。
今回は三菱エアコン等が受賞してましたよ。
(三菱エアコンサイト。全面的に省エネ大賞を押してますね。
こんなのを見るとすごい賞だと実感できます



これからも、どんどん新しいことにもチャレンジしていく
今村組をどうぞよろしくお願い致します!!









 

ima6351 at 14:45│