2015年11月17日

成長日記

6月23日 





自宅の庭の草取りが大変に思えてきた6月('д` ;)


家庭菜園をしようと発起しました

9月28日 (3)


 


9月中旬には 大根 白菜 ブロッコリーが芽を出し

日に日に成長しています

上の写真は9月下旬頃です




10月24日 (7)





10月下旬

ぱっと見ただけで何の野菜か わかる位大きくなりました




11月10日


 


11月上旬

立派に茂った家庭菜園

大根は太さ十分長さがいま一つで 

もっと土作りが必要だったかな と反省しております

右奥にも ホウレンソウやサラダ菜 キャベツなど作っています




11月14日 (2) 





さっきの右奥の畑です

茂りすぎたので 間引きをします




11月15日 (2) 





間引いた野菜も美味しくいただきました




11月17日 (2) 





最近 新たに玉ねぎを植えました

来年の春には美味しくいただける事でしょう



11月17日 (1) 





どこに植えようかと悩んでいるそら豆

来年の夏には 栄養たっぷりの自家製そら豆が食べれると期待しています


家庭菜園を始めてから モンシロチョウをよく見かけるようになりました

無農薬の為 虫から食べられてしまい 葉っぱは穴だらけですが 試行錯誤しながら 野菜作りを楽しもうと思います

 リノベG 住屋

ima6351 at 13:56│