2015年11月11日

ささやかな楽しみ・・

毎日、毎日、金太郎飴のような日々の中で、特にブログにする

ような話題もないので、今のささやかな楽しみを発表します。

.謄譽咼疋薀

偽装の夫婦
掟上左側 天海祐希の
   心の声がゲス
   っぽくていい!

右側 昔から日本テレ
    ビの土曜日の
    10:00からの
                                     B級ドラマが
                                     妙にはまる 。



温泉帰りのセブンイレブンのカフェラテ!


kaferateいつもマルキョウの¥55の缶コーヒーしか飲まないが

温泉の帰りだけは、これを飲む。
 
特に 昨日は、会社から旅行積立金を返して

もらったので、躊躇せず、飲んだ。



4海軍船船Д奪!


干し柿家に帰ったら、手塩にかけて干した干し柿の減った

数量をチェックして、私のいない間に食べた家族に

「わたしの干し柿知らん?」と聞いて回ること。




    あと、テレビでアナウンサーが月並みな表現をしたとき。例えば、

鳴り物入りでプロになった新人が負けた時、 ⇒ プロの洗礼を受け・・・

自然災害のニュース ⇒ 自然の驚異の前に人類はなす術もなく・・・

コンサートのニュース ⇒ 〇万人を魅了した。

・・・表現のプロのくせに手垢のついたベタな表現でおさめやがって・・・と

思わず、にやつく。



と書き記して、しみじみ思う。   「私の楽しみ ショボッ!!」   事務G 木下


ima6351 at 15:11│