2015年11月03日

これからがシーズン!!みかん狩り♪

朝晩の冷え込みが 日に日に厳しくなってきましたね


体調を崩してしまいそうな 気候が続いておりますが いかがお過ごしですか



今日は文化の日


この祭日を利用して 山川町にある『観光みかん園』へ みかん狩りに行ってきました

DSC04580 DSC04620
 






天気は快晴


ぽかぽか陽気で みかん狩り日和


到着すると 早速みかん狩りを始めました

DSC04538DSC04545DSC04546
 










はりきっていますねぇ




DSC04535DSC04534    
  







手を怪我しないように

崖から落ちないようにと 目が離せません



10個くらいちぎったでしょうか 

DSC04592 







みんなで休憩

ちぎりたてのみかんを ほうばります

小玉が多かったですが 甘さは十分です


DSC04619 







ちぎりだして 1時間

コンテナ2杯分 ばあちゃんと母で頑張りました



子ども達は・・・


車の中で 遊んでいました 

DSC04629 








帰り道 ちょっと寄り道

みかん狩り記念に 

DSC04636
 






楽しい思い出が また1ページ増えました

今月中にもう一度行けると良いね



1回帰宅し 昼食をとり 南関町の文化祭へ

DSC04640
 






ひょっとこ踊りに参加しました

長男は 月に1回練習に参加していますが 双子の弟たちも 急遽飛び入り参加

迷惑をかけるのではと心配しましたが 兄ちゃんの真似を上手にしていて とっても可愛かったです


心も体もリフレッシュできた休日となりました



また明日から 家族の為 お客様の笑顔の為に 


一生懸命 頑張れそうです 


                リノベーションG 鶴山

ima6351 at 23:43│