2015年10月30日

虫歯は大変です


大人でもですが、こどもは歯医者が大嫌い・・・連れて行くにも一苦労で億劫になりますが、
先日、なんとか定期健診に連れて行きました

毎回虫歯が7こくらい発見されるので、今回はいくつかとドキドキしてましたが・・・
今回は2人とも2コでおさまりました
毎日の電動ハブラシ、フロス、フッ素塗布がちょっとは効いたかな )^o^(

DSC_0044  
  
  いざ治療が始まると、麻酔の注射で長男が暴れ、
  抑えるのに一苦労
  (今回はいつもよりマシでしたが)

  二男は治療中、寝てました。

  ←「麻酔でしびれてます」シールが痛々しい。



ふつうよりは、歯のケア頑張ってるつもりですが、撲滅は難しいですね。
母親は大変です。
                                         
                                  経理G 近藤



ima6351 at 13:40│