2015年10月16日

南国の海

 

 先日、山口県の角島へ行ってきました。

 

 角島って何ですか?って人のために、どんな場所か紹介します。

 

 まず、「かくしま」ではありません。「つのしま」と読みます。

 

 角島とは、山口県の北西に位置する、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がる魅力的な島です。さながら南国のような海で、水平線に沈む夕日もきれいです。

角島 

 

 




と、どこかのホームページで紹介されてました。

 

 どこの観光名所も、いろんな売り文句があります。

 

実際行ってみると、嘘ではないけど…といった具合も多々経験してきましたが、角島は違いました。

 

紹介の通り、目隠しして連れてこられたら「ここは南国か?」と勘違いしてしまいそうなくらいのエメラルドグリーン。そして白い砂浜。白い、本当に白い。

IMG_20150921_103445IMG_20150921_110726IMG_20150921_132347IMG_20150921_135749 

 



























 海の幸も豊富で、新鮮な海鮮をいただいてきました。

 

帰りに大渋滞に巻き込まれ、100m進むのに2時間を要しましたが、おかげさまで水平線に沈む夕日を十分すぎるくらいに堪能できました。

IMG_20150921_180704IMG_20150921_192347 

 





←渋滞中







 ←こちら側に夕日


 渋滞で意気消沈している他の車両を横目に、抜け道を使って角島を脱出。

 

あらかじめ抜け道を探しといてよかったです。

 

山口県には他にも行きたいところがあるので、また近いうちにお邪魔したいと思います。

 

工事G 大内



ima6351 at 08:52│