山の中や森など舗装されてない道を走るクロスカントリー。

8月のある日、初挑戦してきました。

行先は 久住 クロスカントリーコース 久住の山々に囲まれた 全長2kmの周回コース。

20150822_13571220150822_101004







このコースは旭化成や安川電気などの実業団が
 
利用するマラソンの夏のトレーニングのメッカとのこと。

説明を聞いて気分もアガリます。

通っているジョギング講座の皆さんと参加してきました。



まずはみんな一緒にゆっくり話ながらスロージョギングで1周 

2週目からはそれぞれ自分のペースで走りました。

もちろん私は2周目以降もマイペースのスロージョギング

20150822_105455






おいしい空気と緑豊かな緑に癒されながら楽しく走りました。

ランニングの後のお楽しみは温泉と豊後牛のバーベキュー 

食事の時にいろんな方とお話もできました。

夫婦合計のマラソンのタイムがギネス記録の 福岡市の佐藤夫妻とお話させていただいたり

65歳からフルマラソンを初めて毎年ホノルルマラソンを完走されてる73歳の女性からハワイの話をうかがったり

楽しいひと時でした。

年齢問わず皆さん元気で 笑顔で なにより 楽しそう!

心身ともにリフレッシュした HAPPYな一日でした。

20150822_135914



                                  リノベーションG 今村由紀子