久々に、ドライバーを購入しました

 

私の、今のドライバーではボールが上がり過ぎて

 

飛距離をロスしていたので

 

新しくドライバーを購入しました.

 

 

旧ドライバー仕様

ヘッド  エポン    AF−101

ロフト               10

シャフト クレイジー  ロイヤルデコレーション

フレックス              SR

長さ                  46インチ

重さ                  305

 

 20121025173446[1]

 


 




 

新ドライバー仕様

ヘッド  エポン    AF−103         

ロフト              9

シャフト クレイジー  ロイヤルデコレーション

フレックス                   2

長さ                  46インチ

重さ                  305


 

早速試打を開始しました

 

弾道は、10度から9度に替えてので、若干低く出また

 

ただ、ボールがネットに当たる勢いが

 

今までと全く違ったので

 

ヘッドスピードとボールスピードを

 

測ってみました

gst[1]

 











(写真の数値は違います)

 

今回のドライバー試打結果

HS= 45 ・ BS= 63 

ミート率が良ければ BS67が出ます

 

以前のドライバー試打結果

HS= 43 ・ BS= 60 

 

ヘッドスピード×6倍が飛距離(45×6270ヤード)

ボールスピード×4倍が飛距離(63×4252ヤード)

ミート率が良かった場合   70×4280ヤード)

※ 約12ヤード 飛距離が伸びた事になります

 

私の感覚ですが、主にシャフトの影響だと思います

 

クラブの重さ・長さは変わりません

 

ヘッドは、ロフトを1度立てただけです

 

ただ、R2のシャフトに驚きです

 

普通、R2のシャフトは柔すぎて


インパクト時に

 

ヘッドが遅れスライスボールになるのが当たり前でした

 

しかしこのシャフトは違うのです

 

逆に、腰を使って思いっきり振り切らないと

 

左にフックするのです

 

 

たたける R2シャフトと言っていいでしょう。

 

この年になって(58歳)ヘッドスピードが

 

上がるなんて思ってもいませんでした

 

皆さんも、今までの見栄を捨てて

 

試してはどうでしょうか

 

 

ラウンド報告

多少打ち下ろしで、280ヤード出ました

フラットで250ヤード位

自分より年下のボールを

オーバードライブするのは

気持ちのいい物です

スコア42 + 36 77

 

ドライバー+スコア両方良くて

美味しい酒が飲めました。