2014年12月02日

メリークリスマス

12月になり街にイルミネーションが輝きクリスマスソングが流れ
いくつになってもウキウキモードになれる楽しい時期です

が、彼氏、彼女のいない若者にとっては、このクリスマス、バレンタインディー、誕生日
の三大イベント日は鬼門のような日でうちの子もご多分に漏れず
必ず、この日は家にいました

そこで 当時の我が家のクリスマスならではの神聖な儀式をご紹介します。
それは、クリスマスケーキに載ってる“Merry X’mas”て書いてあるチョコレート争奪じゃんけん
です

クリスマスケーキ






別にチョコレートを超食べたいわけではなく、一点ものに対する異常な執着とそれを親・兄弟・子供に
とられてたまるかという 「愛してる」「あなたを誇りに思う」の言葉が飛び交うアメリカ映画バリの
美しい?家族愛から生まれた儀式です。

当時、私は40代後半、子供は20代前半。
結構なお年なのに 超盛り上がっていた懐かしい思い出です。        事務G 木下

ima6351 at 15:04│