みなさん お久しぶりです

子沢山母ちゃん事 鶴山です

楽しかった(?)夏休みも や〜っと終わりましたね

今回は うちの夏休みを ダイジェストで お送りします

7月19日 

5年生 クラス活動
IMG_1434
久留米の スポガって 1年中 スケートが楽しめるんですよ

滑ってる本人は 汗だくになっていましたが 待っている方は 寒くて×2



6年生 クラス活動 
IMG_1448 IMG_1481
学校のグランドにて キャンプをしました

流しそうめんや プール遊び キャンプファイヤー等など 役員の皆様 ご苦労様でした


IMG_1443  IMG_1462
ハンモックも準備してあったり シャボン玉の差し入れを 頂いたり 兄弟も楽しませていただいた 1泊2日でした

でも 暑かったねぇ



7月21日
海の日に因んで 芦北の鶴ヶ浜海水浴場に行きました

男の子は 初めての海水浴ということで 海の水が しょっぱいという体験が出来ました(笑)

双子君たちは 大はしゃぎの姉ちゃんたちに 最初から 足のつかない所まで連れて行かれ 大泣き

1番下は トラウマになったのか ずっと波打ち際でしか 遊びませんでした
IMG_1491 IMG_1501IMG_1503












8月2日
南関ぎおん祭
IMG_1541
八剣神社の横にある堀にも 大蛇が・・・





今年は 踊り隊に 次女 三女が 参加しました
IMG_1550  IMG_1551
いつもは ほんの1時間ぐらい 出店を回るぐらいでしたが 娘たちのおかげで ぎおん祭にまみれた1日となりました

疲れたぁ



8月5日
4日より 大阪より いとこの子が遊びに来たので まず ボーリングへ
IMG_1556







8月7日
延命動物園へ
IMG_1580 IMG_1629
ゾウさんは いらっしゃいませんでしたが・・・

暑い中 よく歩いたね

けっこう みんな 楽しめてた

IMG_1615
ヤギさんに 「あ〜ん」

腰が 引けてるよ



IMG_1638
アスレチックが 新しくなっていました

小さい子ども達が 喜びそうな 遊具でしたよ

双子も 汗だくになりながら 遊んでました

最後に 記念撮影 

ハイチーズ

IMG_1673
あれっ うちの子が 一人足りない・・・





その後 延命プールを 大満喫


夏休み 後半は パパの実家に 何度も 遊びに行きました

この他にも たくさん たくさん 楽しいことが あった夏休み 

沢山の経験を経て 一回りも二回りも 成長できたね

次の 冬休みを 楽しみに 学校に 保育園に お仕事に 頑張ろうねぇ

今週末は 保育園のお祭り 

忙しい毎日ですが 子どもの笑顔と成長を糧に お仕事も 送り迎えも 頑張れそうな母でした 




さて リノベーションGでは いつも見ることは出来ない 施工中の現場を ブログで 紹介しています

また完成した折には リフォームを お考えの皆様に 是非参考にしていただきたい リフォームしたてのお客様のインタビューや アンケートもアップしております 

是非1度 リフォーム日記にも お立ち寄りください 


                                リノベーションG   鶴山