ちょっと前の日曜日。
久しぶりのお休みでしたので、
小一の娘との前々から約束である
自転車の練習をしました。
朝から補助輪を外す段階で、もぅ娘はやる気満々です。
道路での練習はさすがに危ないので、近くの公園まで
自転車を押させてみました。
バランス良く押せるようにならないと
いきなり自転車にまたがっても、ほとんどの子は乗れないそうです。
公園まで意外と上手に押せていたので、
次にサドルにまたがらせて足でケンケンさせてみました。
これまた上手にケンケン出来てます。やるじゃん!!!
なんかカンタンに乗れそうな気がしてきた。
今度は私がサドルを持って娘に漕がせてみました。
サドルを持っていたのはほんの1・2メートル位、
そーと手を離すとナント乗ってますやん。
後は漕ぎ出しだけ。『あとはひとりでれんしゅうする〜』
との事でしたので、公園の東屋で涼んでいると
ナント一人で乗ってるやん。
写真 2014-06-29 11 06 39











家を出てから約1時間。
こける事もなく、泣き叫ぶ事もなく、
乗れるようになりました・・・。









チェッおもんなーって思ってたら・・・
帰りに家の前でちゃーんとコケて泣き叫んでくれました(笑)

工事グループ 高橋