休みの日は、午前中、最近はまっている園芸に夢中です。

赤く色づきながらも歯も刺さらないくらい硬いトマトも二週間に一個しか収穫できない

虫の喰ったピーマンもツボミのまま腐れる花々も毎日、水やりしてたらそれなりに

かわいいもんです。!
ピーマン2014062007010000トマト
















その日も、草取りしたりして一休みしていたらこいつが現れた。
イタチ~1




イタチ・・・


日常の中で、人、犬、猫以外の哺乳類は新鮮で、母にもそのことを話した。

母も、見ていない割には、盛り上がっていた。

午後より、染髪をした。誤ってクリーム色のバスマットにカラー液をこぼし、テニスボールくらいの

こげ茶色のシミになった。

夕方、母が騒いでいる。 部屋から降りて行ったら カラー液のシミを指し、

“イタチが忍び込んで、うんこしていった!”

判で押したような金太郎あめ状態の生活の中で、ちょっと変わった小事件“イタチの出現”と“バスマットのしみ“。

が、あまりにも短絡的な発想に娘( 私 ) 絶句・・・・・。

私のたまに出る稚拙な行動や単純な思考回路のルーツの50%を目の当たりにして、複雑な気分・・・。

まさか、イタチからこういう思いをさせられるとは・・・・。               事務G 木下