こないだまで雨も降らず猛暑続きでしたが、台風が2つ発生し
雨が続き  急に涼しくなってきましたネ

夜は長袖パジャマか、毛布にしようか迷ってしまいます
なんか体がこの気候についていけてないカンジで…
風邪引かないよう 気をつけます


秋といえば…  何が思いつきますか
やっぱり、私は”食”ですね
同じ食べ物でも  夏と秋では味が違う気がしませんか

夏に弱い私は 必ず夏バテして、一度は病院にかかってしまいます
体を芯から健康にしていかないと!!っといつも思います。
これから食べ物 が美味しくなる季節だから  食べ過ぎない程度に
冬にむけて栄養を蓄えたいと思います

やっぱり食は大事です
私と変わらないくらい、たくさんご飯を食べれる娘は
風邪を引いても熱も出ず治ってしまいます

あと、秋といえば運動会です★★
娘は保育園最後の運動会です
年長さんは毎年、鼓笛パレードがあるのでそれに向けて もう練習が始まってるようです

保育園ごっこが好きな娘は早速 じぃじ・ばぁばを生徒役にし、
自分が先生になってスパルタ練習をやってます
園での練習の復習になって、良いかもしれません (じぃじばぁばはちょっと疲れてます)



そういえば今日、お昼休み・・・こんなことしました
IMG_3773






大牟田市の””ホークスを大牟田に呼ぼう!プロジェクトに送る写真を撮りました
みんなの気持ちが伝わって 大牟田に決まるといいですねぇ
楽しみですね!!

     事務グループ 井上