みなさん、こんにちは お盆休みは 楽しめましたか

今回の話は、恒例の市のスポーツ大会(なが縄跳び)のことをお話ししたいと思います。

自分の校区は、前回まで7連覇中で8連覇に挑戦 年々少子化での大会の中での練習開始

約10日間ぐらいですが 1年生〜6年生でします。上級生チームと低学生チーム分けて行います。

親以外の大人とこどもたちが、いっしょうに行う競技です。なかなか最初は いきが合いませんが

練習して行くうちにだんだんよくはなっていきます。 しかし 大人ほうがなかなかそろわなくて本番へ

結果 おしくも連覇できず 銀メダルでした。特に上級生はくやし泣きでした。いつかは、とぎれると

わかっていても やはり くやしさは ぬぐえ ないみたいだった。低学年は、来年は Aチームに入ると

やる気が みえました。 やはり先輩たちの練習をみていただけに 絶対に 金メダルを

取りたいと思ったのでしょ たのしみです。 自分はOBなので、口はだしませんが 自分たちから はじめたこと

を継続しながら、 親以外の大人とたくさん知り合うとこが こどもたちへの最高のプレゼントだと思います。

また 来年も がんぱって 感動をしたいものです。

DSCN0358









                                                工事G 武下一郎