釣り船を予約してから3週間・・・気になるのが気候です。
当日は晴れ・・・気温も高め、小潮で凪、最高の釣り日和に恵まれました。
狙うは尺サイズの”めばる”

しかしなかなか釣果が上がらない・・・無情にも時間だけが過ぎて行きます。

船頭さんも一所懸命にポイントを探して右へ左へと舵を取る。

納竿間近になって、やっと大きいサイズに当たり、尺サイズに1cm届きませんでしたが

2013_01_20_6

29cmの大物・・・

大満足で一日を満喫しました




久しぶりの冬晴れ
寒い日が続いた後の日曜日、雪景色を期待しての九重ドライブ
春を感じさせる日射は上着を脱ぐほどの暖かさです。

菊池からミルクロードを走る草原の景色は、僅かな雪さえも見られず
枯れたススキの広がり、太陽に照らされてキラキラ光る・・・

これも又見事な景観である。

IMG_5218



四季折々、いつ来ても気持ちをゆったりさせてくれます

愛車はやまなみハイウェイを走り、瀬の本高原に着いた。

馴染みの八菜家でだご汁定食を頂いた。

IMG_5230

懐かしの味を堪能して、牧の戸峠へ向かった。
他県ナンバーの登山客の車で駐車場はいっぱいであった。


IMG_5236

山の北側斜面には、僅かな雪が残っていて
冬景色のなごりを多少味わうことができました

快晴の山の空気は、私たちの気持ちまで清々しくしてくれる。

長者原から眺める九重は雄大で、ふところの深さを感じます。

IMG_5241

明日への英気を体いっぱいに受けて家路についた。





リノベーショングループでは、 大牟田二十日えびすに参加いたします。

開催日時 3月23日(土)・24日(日) 10:00〜16:00

場  所 銀座通商店街      

リフォームの事例展示、相談会を開きます。

皆さんのご参加、心よりお待ちしております。


                     リノベーションG  中村憲二