皆さんは 何かペットを飼っていますか?

うちでは今、クワガタのつがいを飼っています。

お店で買ったものでないですヨ
瀬高は大牟田に近いですがちょっとだけ田舎で、実家にいた頃には
見たこともなかった虫などがいたりします。

例えばカゲロウ!皆さん知っていますか??
これです4

クワガタの話に戻りますが、オスのクワガタは私が家の玄関先で発見し、
最初は子供が喜べばと思い捕まえて虫カゴに入れていました。

思ったより大喜びで、お家を作ろう!!ということになりました。
飼い方も知らず、ネットで調べて100円ショップで全部揃えました。

2

気に入ってくれるかなとクワガタを入れてみると・・・
すぐに土の中にもぐって行きました!

飼い始めて約2か月私も子供もハマっちゃってます、
名前もクワちゃんと名付けました★すぐに死んでしまうかと思えば今もとっても元気です。

メスは探していましたが、やっと最近 知人から1匹分けてもらえました
仲良しかどうかは虫なので分りませんが、2匹とも元気なので仲良しということにしておきます☆☆
3


・・・本当はずっと飼っていたいですが、最後は死んでしまうので
今度 家族で行く長崎旅行に連れて行って自然に帰してあげる予定です

                                                                                           事務グループ 井上