納涼祭を行いました。暑い日が続いております!!

2011年07月31日

主婦の夢もお手伝い?!

こんにちはTKです^^
毎日暑い日が続いていますが 皆さまどのようにお過ごしですか?
巷では猛暑の為か、「お惣菜」の売れ行きが絶好調らしいですね、
主婦にとってはこの時期、火を使って調理する時間を少しでも短縮したいものですものね

さてさて、タイトルの「主婦の夢もお手伝い?!」ですが、
7月9日(土)に大牟田市内の閑静な住宅街にひっそりとオープンした
お店があります。

お菓子とパンのお店「にこにこの森」

DSC09451

こちらは子育て中の奥さまが「何かを始めたい」という気持ちを
形に表された夢がいっぱい詰まった小さなお店です。
たまたま女性の為のイベントにご出展と事務局ということでご縁があり、
その開店までのエピソードをうかがっていたら、
「お店を作るにも、何から始めて良いかわからなかったので、
取りあえず家を建ててもらった今村組に飛び込んで聞いたんです!」
とのこと・・・その時対応したのが社長 今村でした。
とにかくそのまっすぐなお気持ちに応えるべく、プレハブ探しから
様々な手配のお手伝いをさせていただくことになったのです。
7/9開店 7/10イベント出展と目まぐるしい7月を過ごされた店主様
2週間ちょっと経った7月のある日にお邪魔してきました。

オープンの日からするとプレハブにひさしが伸びている様です・・・

「その後、主人が手仕事でやってくれています」(店主談)

中を拝見すると、エアコンもついて過ごしやすい工房になっていました。
DSC09450DSC09449

「ゆくゆくは窓のところから売れるように、主人と階段などコツコツと作っていきます」
とのこと・・・
この日、焼き菓子は売り切れでしたので
DSC09453
自宅で煮た黒豆入りパンとレーズンパンを買って帰りました。
「すぐに食べない時は冷凍して下さいね〜」
とアドバイスもらっていたので、冷凍しましたが
朝、レンジで解凍して、少しだけオーブンで焼くと
焼き立てそのままの味が楽しめます。
店主と同じ純粋なお味で、毎朝のコーヒータイムが楽しみになりました^^

いまは可愛い3人のお子様達の様子を見ながらなので、コツコツマイペース
での営業でいらっしゃいますが、もうご近所でお得意様もできている様子で
毎朝焼き上がり時刻に覗きに来られるそうです!
焼き立てパンがすぐ近所で食べられるなんてなんて贅沢なことですよね^^
ぜひ皆さまも一度お試しくださいね!


お店情報
お菓子とパンの小さなお店 にこにこの森
営業日 水・木・金・土  11:00〜15:00(土曜日は14:00まで)
*子どもの幼稚園学校行事などにより変更する場合があります。
問合せ 筺。娃坑亜檻沓苅僑機檻牽毅沓
場 所  大牟田市正山町 126−2
img183
*画像をクリックすると少し大きくなります。








ima6351 at 15:18│
納涼祭を行いました。暑い日が続いております!!