2018年08月

2018年08月25日

最後の夏


久しぶりに遠方へ、次男の大学準硬式野球の全国大会応援に静岡県浜松へ

浜松駅

小3より野球初めて、中学硬式野球、長崎での高校野球、大学では準硬式野球と14年間野球に携わってきましたが、初めての全国大会出場でしたので、応援に行ってきました。

結婚25周年という事もあり、記念にと浜松まで

初戦は2回戦からでしたので、出世城と呼ばれた浜松城へ

後に天下人となった徳川家康。戦国時代、今川・武田・織田など強大な戦国大名に囲まれ、戦い生き延びて、天下取りの夢をつかんだ場所、浜松城です。

我が社も、激動の時代を生き延びて後世に残していかねばと・・・

浜松城 (2)

全国大会の結果ですが、応援出来た初戦(2回戦)は4−0の快勝

応援団、チアガールと一緒に応援

その後の結果は、LINEで続々と

3回戦・・・2−0で勝利 投手力凄い

準決勝・・・2−0 これも投手力の賜物

決勝進出!親孝行ですね、現役最後の野球を楽しんで、悔いの残らぬようにと祈るばかりです。

整列 (1)
応援団

さて、決勝戦(8/25)の結果は・・・解り次第UPします。         工事G 稲又





ima6351 at 09:54|Permalink

2018年08月10日

夏の風物詩

夏ですね。

 

まだまだ暑さは続きそうです。

 

そんな暑い中、子どもとセミ捕りに行ってきました。

 

近所の公園へ行ってみましたが、たくさんいます。

 

5分程で10匹ゲット。

 

狭い籠の中でセミの大合唱。

 

籠にセミが入らなくなった為、帰ることに。

 

帰り際、「セミ、もう逃がす」と息子。

 

一週間くらいしか生きられないからね、と心の中で思う私…

 

「セミ、うるさいから!」

 

なにはともあれ、セミが逃げられてよかったと思います。

 


問題は、昆虫です。

 

クワガタやカブトムシも捕まえに行きましたが、昆虫は、飼います。

 

虫かごに入れられて気の毒なので、黒蜜入りのいいゼリーでもてなしています。

 

探しに行っていない場合は、店で買わされます。

 

1匹1000円〜2000円くらいします。

 

見つかれば昆虫がかわいそう、見つからなければ私に負担がといった具合です。

 

夏休みの間は、学校で飼育しているカブトムシも連れて帰ってきているので、責任重大です。

 

数が増えてきたので、黒蜜ゼリーの在庫に気を付けていきたいと思います。


工事G 大内



ima6351 at 09:13|Permalink