2017年10月

2017年10月19日

今年、最後の海!

今年の5月、娘とハワイに行って  私の夏“2017” は、終わったと

思っていたが、本格的に寒くなる前にもう一度、きれいな海が見たくて

行ってきました平戸 人津久海岸!

昔から、全然泳げないくせに きれいな海が大好きで、

前世は、ウニがヒトデだったんじゃないかと思うほど。

ひたすら、下の道を走り、3時間ちょいでやっと到着!

IMG_0209

ついでに、ここまで来たんだから生月島まで行ってきました。

IMG_0212

ここは、あまりこれといったスポットは、ありませんでした。
せっかく、ここまで来たんだから、ベタな観光地は、消化しとこうとガイド本をみたら、
平戸ザビエル記念教会を発見!
無題

会いにいったら、いなかった!写真も像もなし。
入場料は、無料でしたが、募金箱が、3か所ほどあり・・・。
「うちは、浄土真宗なので・・・。」丁重にスルー。

来年は、娘に石垣島に行こうと提案している。
それまでに少しは、痩せないとな・・。

ドライブで感じた過疎地あるある!

_畫唾呂鯆眠瓩靴討い襪函▲レンジ色の屋根の集落がある。

▲灰鵐咼剖罰Δ任蓮▲妊ぅ蝓璽筌泪汽が頭角を現してくる。

1坪前後の極小店舗の営業品目が市街地から外れていくにつれて
レンタカー → サラ金無人CD → 精米 に 変わってくる。

                            事務G 木下








ima6351 at 17:43|Permalink

ジャー坊応援隊!

こんにちは、ジャー坊応援隊の今村です。

ブログをご覧のみなさんは、大牟田の公式キャラクター『ジャー坊』をご存じですか?
詳しくは ジャー坊 公式サイトへ  http://www.city.omuta.lg.jp/jb/


32

妖怪ウォッチで有名な『レベルファイブ』さんから、
大牟田市制100年の記念に制作していただきました。
レベルファイブの社長は大牟田出身なんですね。

その『ジャー坊』が、このたび『ゆるキャラグランプリ2017』にエントリーしています。
私もその応援隊として一日一票の投票活動を実践し、まわりの皆さんにもお願いをしています。

『心ひとつに!1日1万人運動』と題した運動にご覧のみなさんもご協力をお願いします。

そのゆるキャラグランプリですが、
現在なんと 『第7位』 全国7位ですよ。
最近は毎日5000票を超える得票をいただき、5位、6位を脅かす存在として
差をつ詰めつつあります。

ご覧のみなさんも是非投票にご協力をおねがいします。
投票は一日ひとり1票できます。1万人が1票を投じていただくと、1万票になります。
昨日の得票は 5432票 で過去最高を記録しました。次の大台6000票も見えてきました。

1日1万票を達成することで、何かが生まれる、何かを変えれる 気がします。
その日を目指して、一緒に頑張りましょう。

私たち、今村組グループは全員参加で『ジャー坊』を応援しています。


42

  ジャー坊応援隊長 今村 勝之



ima6351 at 14:51|Permalink

2017年10月13日

やっと一息・・・

先日あった幼稚園の運動会では、4年ぶりにリレーを走りました。
事前に希望調査があって、毎年走ってもいいで提出しているものの、
選出されることがなかったので今年も走ることはないだろうと思っていたら、
まさかのメンバーに!!!
お手紙をもらってきてからしばらく胃が痛かったです(*_*)
極度の緊張で足ガタガタ手はしびれるし口は乾くしでどうしようもない・・・
この緊張しやすい性格どうにかならないものかといつも思います。
1位でバトンをもらった4年前は無我夢中で足ガタガタで走り、バトンを渡すときには息があがったけど、
今年は最下位でもらったので平常心で走れ、息も上がらずに渡せました。
本当に精神状態って大事ですね!!
もしかして日常でチョロチョロする息子をおっかけ回している効果でしょうかw

息子は・・・
かけっこ1番だったらご褒美と言ってたので、横を向いて走る始末(-_-)
後ろが近付いてきたら前を見てちゃんと走ってました・・・
ここ数日、ご褒美の1つで買ってもらえたジグソーパズルにハマっています。
4歳にはちょっと難しいかなと思ったけど、
いかにも幼児用な65ピースはクリアしてしまい妥当なものがなく、
100ピースの普通のものをチョイス。
IMG_20171010_195853










初めてした日は、一人で2/3完成させ半泣きでわからなーい(p_-)と助けを求めてきたけど、
2日目は1時間くらいで完成させ、3日目は30分で完成。
子どもの呑み込みの早さを実感しました!

ちなみにパズルは1つダブリでピースが入っていて足りなかったというオチつきです・・・

事務G 木下


ima6351 at 13:22|Permalink

ウリボー3匹現る

我が家にイノシシが出た

 

ウリボーが3匹連なって土を掘り返しています

 

毎日来ています

 

懐中電灯を照らしても逃げません

 

3m近くによっても逃げません

 

だんだん芝生に近づいてきます

 

去年はモグラにやられ、今年はウリボーにやられるか

 

もうやばいと思い石を投げつけました

 

なかなか当たらない

 

3回目でやっと命中

 

しかしそれでも逃げない

 

しぶといイノシシだ

 

近所の畑もやられているみたい

 

被害が広がらないうちに役所に相談

 

捕獲に来るそうですがいつ来るか???お役所仕事

 

早く来てくれないかなー

 

さて捕まるかどうか、役所とイウリボーの知恵比べ

 



ima6351 at 13:00|Permalink

2017年10月10日

昼食

先日、天神に秋服を買いに行ってきました☆

電車で行ったのですが、出発の20分前から並んで

無事座る事ができました (´▽`)


到着して時間も12時を過ぎ・・・

昼食を取る事に。


その日はパスタの平麺って気分で、お店を探していたら

駅近くにお店を発見!!

メニューも平麺でとても美味しそうだったので

早速入店し注文しました(^∀^)


ここまでは良かったのですが・・・

注文した後、店員さんから

本日は細麺しか提供が出来ないと言われ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!


やむを得ず、細麺で注文をしました。


IMG_1975


味はとても美味しかったです(´∀`*)

次天神に行く際にもこの店に行き

次こそは、平麺タイプを食したいと思います☆







ima6351 at 10:49|Permalink