2017年01月

2017年01月27日

大人の事情が絡むプリキュア

こんにちは、工事グループの大木です(。・ω・)ノ゙ 

子どもがいると、子どものテレビを一緒に見るのですが、
その中の1つにプリキュアというアニメがあるんですね

女の子は必ず通る道のようですが、1年間のサイクルで
コンセプトの違うプリキュア(仮面ライダーやウルトラマンの種類が変わるイメージ)が放送されているようで、
その事実を私は1か月ぐらい前に知りました。。。
「そんなに早いの」とビックリですよ

まだ子供はグッズを欲しがったりしないのですが、
毎年毎年グッズが変わって、その度に欲しがられると
困るよな〜なんて考えてました
まぁそうじゃないと、おもちゃ業界も困るんでしょう。。。

2月から新しいプリキュアが始まるようなのですが、
子どもはまだ理解してません。

テレビ見るだけで満足していてくれ〜と願っております

BlogPaint



ima6351 at 13:09|Permalink

2017年01月24日

☆冬の風景☆



今年も二十日ちょっと過ぎ正月気分も

なくなり、毎日寒い日が続いています。

まだまだ春は遠いようです。

 

今日の朝の私の車の温度計は‐3℃でした。

最近はそんな数字も珍しくなくつい1週間前には

‐6℃を見ました。ここ十年位で一番低い温度

でした。

写真1



 

私は今仕事で毎日菊池の現場に行っているのですが

昨日もとても寒かったです。

雪が舞っていてつい写真を撮ってしまいましたが

写真ではなかなか寒さは伝わらないものですね。

写真2



 

菊池の現場の屋根の上に登りふと遠くを見たら

山々に雪化粧がありました。やっぱり屋根の上は

特に寒かったですがとても綺麗な風景でした。

写真3



 

寒い話ばかりではせつないのでちょっと

暖かい話をひとつします。

先日福岡に行った時、もつ鍋を食べに行きました。

けっこう有名店らしくて場所は裏通りの

目立たない所だったのですが、店内には有名人の

サインがたくさん飾ってありました。

やっぱり冬は鍋ですね。

写真4

工事G 前田




ima6351 at 13:20|Permalink

2017年01月20日

箱根駅伝の応援に行ってきました!

東京箱根間往復大学駅伝競走の応援に行ってきました。

1月2日、3日天候も良く応援日和でした。

子供の走る区間は3区でした。

応援場所は、3区の残り3kmの湘南大橋の所で応援しました。

DSCF2001

 

現地は到着時、人は疎らでしたが、選手が通過するころには、3重、4重の

人で埋まっていました

DSC_0001

 

襷を受け取った時点は、174区へ渡すとき15位と、2つ順位を上げ

区間4位の個人成績でした。

DSC_0022

 

私たちは、1か所の応援でしたが、往路13位で明日へ繋げる順位出した。

 

復路は、9区とゴール前で応援、人の多さに驚きながら写真を撮ろうとしましたが、

ゴール瞬間の写真は撮れませんでした。
9区         
       DSC_0037

 

駅伝終了後報告会 

DSC_0059

DSC_0061
 

 

2017年1月2日、3日 日体大駅伝部の応援ありがとうございました


工事G:吉田



ima6351 at 16:22|Permalink

2017年01月06日

今年は酉年ですね。


 
新年明けましておめでとうございます。

今村組、スマイルホームの平成29年は4日の仕事始めで幕をあけました。
当日は熊野神社の宮司さんにより
全社員、車両、事務所の一年間の安全祈願を行っていただき、
その後全員で仕事始め式を行いました。
いよいよ平成29年のスタートです。

皆様 今年も一年間よろしくおねがいします

IMG_7128


今年の干支は『酉』ですね。

酉という字はもともと、果実が熟した状態を意味するそうです。
そこから、まいてきたものが実る。収穫する。
今までの努力が報われるという時期、とつながっていったそうです。
また、『とり』は『とりこむ』にお通じ
良い御縁や商機をばんばんとりこむ縁起の良い1年であるそうです。 

 私どもも今年1年、多くのお客様とご縁を頂き、喜んでいただきたいと望んでいます。
そのためにも今までいただいたご縁を大切にし、深めていきたいと思います。
社員一同、この一年、一所懸命、頑張ります。
ご覧の皆さまのご指導、ご鞭撻、叱咤激励をどうかよろしくお願いします。

代表取締役 今村 勝之 



ima6351 at 15:25|Permalink