2016年03月

2016年03月25日

☆HAWKSベースボールパーク筑後☆

  最近はずいぶん暖かくなってきて昼間は汗ばむ日が増えてきました。

桜の蕾もまた一つ、また一つと咲き始め、外で仕事をする私にはとても

嬉しい季節がやってきています。



☆HAWKSベースボールパーク筑後☆

先週の日曜日(3月20日)、筑後に3月15日に完成した

福岡ソフトバンクホークスの二軍、三軍の本拠地及び練習場を

見に行ってきました。19日()と20日()はちょうど広島カープ

との二軍の試合が開催してあり、また近くの新船小屋駅でもイベント

が開かれておりたくさんの人手でした。あとでニュースで見たら

2日間で1万人が集まったらしく、実は私は車を止める事が出来ず

車中から眺めて帰ってきました。

添付写真は翌々日に私の娘が撮ってきてくれました。

火曜日はさすがに車は止められて、ソフトバンクの三軍と

鮮ど市場が試合をしており入場無料だったそうです。

写真 1




写真 2




写真 3










☆おいしいスープカレーのお店☆

ブログに載せてもいいかと聞いたら気持ち良くOKしてくれました。

球場のすぐ近くの筑後広域公園の北側においしいスープカレー

を食べさせてくれるジャングルスープカレー(Jungle Soup Curry)

という店があります。

スープカレーやアジア・エスニック料理等を食べられます。

営業時間は11302030で年中無休だそうです。 

興味がある方はぜひ一度どうでしょう。



写真 4写真 5




    工事G前田


 


 


 


 



ima6351 at 14:29|Permalink

2016年03月23日

LIXILリフォームショップ今村組 1周年

今村組リノベーショングループが住設メーカー最大手 「LIXIL」のリフォームチェーンに加盟して
1年を迎えました。

この1年おかげさまでたくさんのお客様と新しいご縁に恵まれて一歩一歩進んできました。

2月 東京 霞が関ビルのLIXIL本社でFC加盟の調印式 に出席   
   スタッフ全員で導入研修を受けました。              P2180008








4月 オープンイベント  リフォーム相談会を開催 

021







7月 長期優良補助金 リフォーム相談会を開催
    国土交通省の長期優良リフォーム推進事業 補助金(補助金額 最大100万円)に挑戦!
    
    2件の申請をし受理されました。

033







10月 リフォーム完成見学会

02 008IMG_9543IMG_9535




    


 リフォーム相談会
P2130010







11月 秋の日帰りバスツアー    LIXIL九州ショールーム                   
                      リフォームの予備知識 最新の住宅設備を見学 DSC04650

       ヒルトンシーホーク
       ラウンジでビュッフェランチで舌鼓

       糸島 伊都菜彩 
       新鮮なお魚や野菜をお買いもの


2月  リフォーム相談会  
    長期優良リフォーム推進事業 補助金 28年度申請に向けての
    相談会を開催しました。
   
   12相談会 021 








そのほかにも

 パートナー会 協力業者さんとの勉強会を6月と12月に開催し協力体制を深めました。
          
              1207 026
DSC04703
 






夏休み恒例 親子工作教室    小学生を対象に大工体験 イスを作りました。

1215

 





 「一日だけのちいさな雑貨屋さん」 6月 12月に開催しました。
                      モデルハウスでの1DAYショップ  毎回大盛況でした。


20150612_16223320150613_100418







あわただしく過ぎた1年でしたが、本当にたくさんのお客様とご縁をいただき感謝申し上げます。

これからも日々新しい気持ちで地元のお客様のお役に立てるよう努めてまいります。

さらなるステップとして28年4月より

LIXILリフォームショップ今村組のホームページを新設します。

              http://www.lixil-imamuragumi.com


 2年目のLIXILリフォームショップ今村組もどうぞよろしくお願いします。

                                      店長 今村由紀子









ima6351 at 17:54|Permalink

2016年03月11日

続 成長日記

日差しは暖かくなりましたが 風の冷たい日々が続いております

いかがお過ごしですか


今日は お客様宅の近所に 『さくら』が咲いており 春の雰囲気を味わいました


我が家の野菜たちは 寒さを乗り越え 元気に成長しております


前回 どこに植えようかと悩んでいた そら豆などなど

KIMG1135 
立派に成長中です




現在の畑の様子は

KIMG1131
そろそろ芽を出してほしい

ジャガイモ


奥には 前回植えた 玉ねぎ

もう少しで食べれそうです


KIMG1132

大根に ホウレンソウはまだまだですが



ZOOM IN してみると

3月5日
大根




3月5日 (2)
ホウレンソウ




可愛らしい芽が出てきました


他にも 新たに野菜を 栽培中

3月5日

上のほうから 黒いカップが かぼちゃ

色つきのカップが おくら

下のカップは 白菜です



白菜は 種をまいて 2週間ほどで 芽が出てきました

KIMG1133


 そろそろ 玉ねぎの向こう側に植えようかと

 検討中です





予定では あと1ヶ月もすると 間引きができるのではないかと 期待しています


せわしい毎日ではありますが 野菜と向き合う時間を大切にしていきたいと思います


育てやすい 育てがいのある野菜があれば 是非教えてください(。・ω・)ノ゙



                                    リノベーションG    住 屋
 












ima6351 at 14:38|Permalink

2016年03月01日

母との楽しい日曜日!!


母は、青春期が戦争まっただ中を、

6人兄弟の長女として過ごした。

さぞかし、母親のサブとして弟妹の面倒を

みただろう状況が自然と思い浮かぶが、

いまだに法事等の時には、

“ねーちゃんは、昔からわがままやったもんねー。”

と70歳〜80歳台の弟たちから言われている。

いわば、わがままの先駆者 パイオニアである。

そして、日曜日、ほぼ 私は母の奴隷と化す。

大体、午前中は、南関の地元の農家の人たちが

経営する“やさい畑”に野菜を買いに連れて行かされる。

大根、白菜、里芋、ミカン 重いやつをたくさん持たせられる。


無題

← ココ




帰りの上内峠を通過する際は、毎回、“昔、この辺で

最終バスに若い女性の幽霊が出た!”という

話を聞かされる。その後、

“いや今時、幽霊とかおらん。”⇒“じゃあれは?”

⇒“山の中だから狸がばけたのでは?”と

ホラー系の話からまさかの日本昔話系に

急旋回・・・。

狸☆ 母  説 ☆

←最終バスで忽然と消える謎の

女性乗客の正体・・・。


フツーに聞き入っていた数分の時間を返してくれ!と

言いたくなる。


そして、コスモス薬品・マルキョウ・マルショク・ナフコなど

散々、引きずり回された後、、必ず、うどん屋に

連れて行かされる。

食べ終わり、店を出て私の後ろ姿を見て

“最近、太ったね!会社辞めて女相撲取りになるたい!!”

と無邪気に笑う・・・。

毎週、私は、母から解放された後、部屋に閉じこもり、

DVDを見て気を静めている。        事務G 木下

ima6351 at 18:19|Permalink