2015年10月

2015年10月30日

虫歯は大変です


大人でもですが、こどもは歯医者が大嫌い・・・連れて行くにも一苦労で億劫になりますが、
先日、なんとか定期健診に連れて行きました

毎回虫歯が7こくらい発見されるので、今回はいくつかとドキドキしてましたが・・・
今回は2人とも2コでおさまりました
毎日の電動ハブラシ、フロス、フッ素塗布がちょっとは効いたかな )^o^(

DSC_0044  
  
  いざ治療が始まると、麻酔の注射で長男が暴れ、
  抑えるのに一苦労
  (今回はいつもよりマシでしたが)

  二男は治療中、寝てました。

  ←「麻酔でしびれてます」シールが痛々しい。



ふつうよりは、歯のケア頑張ってるつもりですが、撲滅は難しいですね。
母親は大変です。
                                         
                                  経理G 近藤



ima6351 at 13:40|Permalink

2015年10月27日

特盛!!!


先日、会社の先輩たちと昼食で大牟田市のたくま食堂に行ってきました。

そこで定食を頼んだのですが、ご飯の量が特盛まであったので特盛を頼んだら

ご飯の量がすごく多くてビックリしました(((( ;゚д゚)))

その写真がこれです。

DSC_0306





茶碗でわなくもう丼ぶりですねww

多いな〜と思ってたのですが

もちろん全部食べました

DSC_0307





昼休みの時間もギリギリで詰め込んだ感じですけどw

味も美味しいし普通のサイズのご飯もあるので是非行ってみてください。

工事G 松瀬



ima6351 at 16:47|Permalink

2015年10月22日

そわそわ

朝晩は大分過ごしやすくなったものの、
日中は相変わらず暑い…
もう10月も終わるのに…
お天気に恵まれた運動会は
日焼けで頭皮も剥ける始末┐(´д`)┌

そんな今日この頃…
そわそわしてます

下の子が雑誌に載るんです♪
といっても特別なものじゃなくて、
受注会で洋服を予約注文すれば、
誰でも載せてもらえる企画に
のっかってみました(о´∀`о)

バーゲンのときにしか買わない主義ですが…

自前の写真で応募なんで、
写真を準備するのも一苦労( ´△`)
締切直前に撮りました。
pic_1442927221143

子どもの動きは想像できず、
普通のデジカメで撮るのが大変でした。
重いけど一眼レフを持ち出せばよかったかなと…
本当は写真の小さい方の表情がお気に入りですが、
横顔だったので、
大きい方の写真で応募です。
まあいいやっ

ちなみに選ばれたら、ポスターにしてもらえるらしいです☆
去年は息子の幼稚園のお友だちが選ばれてましたー!

発表が楽しみです( ´∀`)
マイナーな雑誌らしく扱いがないっぽいので、
本屋に注文せんといかんです…
10/29までそわそわ感を楽しみます❤

事務G 木下ひ

ima6351 at 17:23|Permalink

2015年10月16日

南国の海

 

 先日、山口県の角島へ行ってきました。

 

 角島って何ですか?って人のために、どんな場所か紹介します。

 

 まず、「かくしま」ではありません。「つのしま」と読みます。

 

 角島とは、山口県の北西に位置する、白い砂浜とエメラルドグリーンの海が広がる魅力的な島です。さながら南国のような海で、水平線に沈む夕日もきれいです。

角島 

 

 




と、どこかのホームページで紹介されてました。

 

 どこの観光名所も、いろんな売り文句があります。

 

実際行ってみると、嘘ではないけど…といった具合も多々経験してきましたが、角島は違いました。

 

紹介の通り、目隠しして連れてこられたら「ここは南国か?」と勘違いしてしまいそうなくらいのエメラルドグリーン。そして白い砂浜。白い、本当に白い。

IMG_20150921_103445IMG_20150921_110726IMG_20150921_132347IMG_20150921_135749 

 



























 海の幸も豊富で、新鮮な海鮮をいただいてきました。

 

帰りに大渋滞に巻き込まれ、100m進むのに2時間を要しましたが、おかげさまで水平線に沈む夕日を十分すぎるくらいに堪能できました。

IMG_20150921_180704IMG_20150921_192347 

 





←渋滞中







 ←こちら側に夕日


 渋滞で意気消沈している他の車両を横目に、抜け道を使って角島を脱出。

 

あらかじめ抜け道を探しといてよかったです。

 

山口県には他にも行きたいところがあるので、また近いうちにお邪魔したいと思います。

 

工事G 大内



ima6351 at 08:52|Permalink

2015年10月15日

久住高原

10月11日 

久しぶりの休みに くじゅう花公園へ


1014 033








フラワーアレンジショー
   座間アキーバ氏(フラワーデザイナー・モデル)

1014 0341014 0361014 038









無造作に束ねられる花






”要領は・・・”

・スパイラルに束ねる

・グルーピング
  
同じ種類のお花、または同じ色合いのお花を近くにまとめて挿していくモダンスタイルの手法です

・麻ヒモで強く巻く

・季節に合わせた花を使い季節感を出す


ユーモアに話しながら完成した花束は ジャンケンで勝ち抜かれた方に手渡されました






1014 046

ピンクのコスモスの花言葉は『乙女の純潔』

10月22日の誕生花です



この場所に立って 眺める景色は 


心が豊かになり 明日への活力になります








10月31日(土)・11月1日(日)に


『心が豊かになる家』の完成見学会を開催いたします


お施主様の ご厚意により実現いたしました


詳しくは 後日イベントBlogにて


皆様のお越しをお待ちしております



リノベーションG 中村



 


ima6351 at 14:31|Permalink