2015年03月

2015年03月27日

柳川雛祭りさげもんめぐり

今年もだいぶ春めいてきました。でもまだまだ暖かかったり、

寒かったりの日がありますが、日一日と春が近づいてきている

と感じています。


さげもんIMG_6707







先週の日曜日に「
柳川雛祭りさげもんめぐりに行ってきました。

町中あちこちで飾りが施してあり、観光客も多くて賑わっていました。

私は日本一の巨大さげもんと21段の雛飾りを見てきましたが他にも

たくさん見るところがあるみたいです。


21段雛飾りIMG_6710







祭りの期間は2月11日
()〜4月3日()だそうで、もう終わっている

イベントもあるようですが、
今度の日曜日3月29日には三柱神社にて

流鏑馬特別観覧&古武道見学が行われるそうなので、興味がある方は

いかがでしょうか。
http://www.muneshige.com/place/mihashira.html


工事G 前田





ima6351 at 13:10|Permalink

2015年03月24日

インドア生活

昨年からマラソンネタが続いていましたが、
2月22日の大川木の香マラソン大会で一応今シーズンは終了
最近はジョギングをちょっとお休みしてインドア生活を送っています。


久しぶりにちょっと手間のかかることをやろう!と思い立ち
ずいぶん前に太宰府天満宮の骨董市で買った古布を取り出し
パッチワークを始めました。

何を作ろうかな〜と考えつつ
とりあえず六角形のモチーフを縫い合わせていくやり方で始めました

20150319_103350まず 布を型紙に合わせて切り






20150319_103419六角形の台紙に仕付け糸で縫い留めて






20150319_132911色を合わせて





20150316_211616辺を縫い合わせて   






20150319_173732裏から見るとこんな具合

この後 紙の台紙を取り外し

キルト綿と裏布をつけてキルティングして


20150318_192948形を仕立てて 出来上がり

ティッシュカバーになりました。




20年近く眠っていた布が活かせました。
やっぱり古布はいいなあ



久々の針仕事 時間が経つのも忘れて楽しかったです

                                                     事務G 今村










ima6351 at 22:27|Permalink

2015年03月13日

オープン戦!

先日、ホークス 対 楽天のオープン試合を観戦して来ました
52






見事、勝ったので勝利の花火です
4344







2015のホークスのスローガンは
「熱男(アツオ)」と言う事なので、
11






2818






03





球場内の至る所で見かけました


最後に、今年から新観戦エリア
「ホームランテラス」も見てきました
08






リノベーションG 甲斐田

ima6351 at 12:57|Permalink

2015年03月02日

おばさんの偏った映画観賞

  無事に決算も終わり、副社長から借りた80’sヒット洋楽CDの中に"トップガン " の

“デインジャーゾーン”を聴いて久し振り “トップガン”のDVDを観た。


トムクルーズの外見の持続力には、感心する。

男性は、人生において仕事、家庭等のそれなりの実績を積むと不思議と並の

顔立ちも味のある顔に変化する。

が、女性は理屈抜きに若い時が断然、美しい。


TOP_GUN1などと考えながら、映画を観終えた。

思えば、この手の映画はどれもワンパターンだ。

昔のリチャードギアの“愛と青春の旅立ち”や

日本で言うと“海猿”

内容と言えば、異性との紆余曲折と親友の死、仕事の挫折など・・・。

ほとんど一緒だ。だが、やっぱり 若い男の制服モノは私は、好き    事務G 木下

              


ima6351 at 17:40|Permalink