2014年12月

2014年12月26日

今年の思い出!

今年も残り少なくなってきました。
おかげさまで今年も
健康で充実した日々を過ごす事が出来たと思っています。
今年一年の出来ごとを振り返ってみました。
2月にハウステンボスに行きました。
1,000万球のイルミネーションを見に行ったのですが
規模が大きくてとても綺麗でした。
今年は1,100万球に増えており3月位まではあるそうなので
又行ってみたいと思っています。
ハウステンボス 1IMG_2310ハウステンボス 2IMG_2320





11
月に初めて北海道に行きました。
おもに道南の函館や小樽を廻ったのですがどこも
とても綺麗でした。
11月にしてはあまり寒くなくとても気持ち良かったです。
特に函館の夜景・五稜郭公園・小樽の街並みはとても

印象に残っています。
函館夜景IMG_4980五稜郭公園IMG_5018小樽IMG_5061







   来年も健康に気を付け頑張ります。
     工事G 前田


ima6351 at 09:28|Permalink

2014年12月24日

全日本大学駅伝の応援に行ってきました

112日名古屋市熱田神宮前〜伊勢神宮内宮宇治橋までの全日本大学駅伝の応援に

行きました。

朝7時に熱田神宮に参拝し子供の検討を祈って、3区へ移動しました。

移動中には、友人より検討祈ってテレビで観戦しています。と温かい電話を頂きました。

応援むなしく、区間15位でしたが、元気で怪我も無く良かったです。


DSC_0081
                                                                           















走り終わった子供と話すことが出来、途中から足の動きが悪くなり、自分本来の走りが

出来なく、チームに迷惑を掛けてしまった。と、申し訳無さそうに話していました。DSC_0088

                                       







次回は、箱根。走れたら、気負わず平常心で自分の力を100%出してチームに貢献

出来るように、頑張ります。と、言葉をもらい安心しました。


2015年1月2日、3日  日体大駅伝部の応援よろしくお願いします。







                   工事G 吉田良徳


DSC_0149



ima6351 at 13:11|Permalink

2014年12月22日

忘年会&ゴルフの練習


 今年も残すところあとわずかとなり


忘年会シーズン真っ只中ですね。


皆様二日酔いにはなっていませんか?


先週の金曜日、今村組でも忘年会がありました。


今年もいろいろ余興があり中々盛り上がりました。


そんな時、キュートな女の子登場!!(笑)

BlogPaint


こう見えて普段は硬派なです




彼女?の登場でより一層盛り上がりました。


さて、今村組では年末の仕事納めの翌日、


ゴルフコンペがあるのですが、只今猛練習中です。

写真 2014-12-18 19 32 18












とりあえずの目標は周りに迷惑を掛けずに回ること!!


頑張ります!!。。。(100切れたらいいなぁ。。。小声)



          工事G 高橋





ima6351 at 16:37|Permalink

2014年12月21日

ホノルルマラソン

憧れのホノルルマラソンに参加してきました

初めてのフルマラソンはホノルルがいいよ〜
制限時間ないし 気候はいいし   と友人に誘われて
ホノルルマラソンにエントリーしたのが今年の6月

本番まであと半年あるから一生懸命練習すれば大丈夫よね。
と言い聞かせて ぼちぼち練習を始めました。

練習が予定通りに行くはずもなく
10月に何とかハーフマラソンに参加して走ってみたものの
やっとの思いでゴール
フルマラソンってこれの倍よね、と不安は募るばかり

体の軽量化もなかなかできないまま
膝に痛みを抱えたまま
 とうとう本番を迎えることになりました。

12/12 ハワイ到着 
 せっかくのチャンスだから思いっきり楽しもうと気持ちを切り替えて
 爪にネイルシールを張り気分をアップ
ネイル






 
同行した4人のうち2人はホノルルマラソン5回参加のベテランです。
手続きのこと コースのこと レース前の食事のこと いろいろ教えてもらいました。

初日は コンベンションセンターにゼッケンを受取20141212_144651
参加者は約3万人 私のゼッケンは 21906 番でした。








夜は前夜祭(ルアウ)に参加
会場はゴールのカピオラニ公園の隣の野外ステージで
ハワイアンミュージックのライブを見ながら芝生の上でバイキングの夕食をとりました。
20141212_16332920141212_164238






ELTが今回の公式ソングを歌うということで
ヴォーカルの持田香織さんもマラソンに参加されるそうです。

12/13 2日目
朝から練習RUN
本番のコースを試走しました。20141213_082551
ホテルからダイアモンドヘッドへ上り坂 RUN
この練習が当日役にたちました。






12/14 本番 朝から雨
2:00起床 3:00出発 3:30スタート地点到着
3万人のランナーがスタートを待ちます。
20141214_043335
5:00  雨風強い中 雨よけポンチョをきて いざ出発
大きな花火が上がり 興奮のスタートでした。
気温が高くなるので 早朝のスタートだそうです。




 ここからは写真を撮る余裕もなかったのでレポートだけで・・・

5K〜10K 最初の関門 ダイアモンドヘッドの登り坂も昨日の練習のおかげで安心して走れました。

10K    それぞれペースが違うので一緒に走っていた仲間と別れ
       これからは一人で走ります。
       相変わらず 雨ややまず 風も強い

20K     ハーフマラソンしか経験のない私にとってこれからは未知の世界
        とにかく頑張ろう

30K     給水所ごとに 止まってストレッチ 周りも半分以上の人が歩き始めてます。
        気力も体力もまだある感じなのに 足が全然動かなーい 
        自分の目標は「楽しく完走すること」なのでマイペースで走りました。

35K〜    雨の中 沿道の住民や ボランティアスタッフの応援がうれしい
        
ゴール   無事 ゴール到着
       感激というより 「完走できた」とほっとしました。
       記録は7:00:22  ちょっとマイペース過ぎる記録ですが大満足です。
       一緒に行った友人は 4時間台 5時間台  6時間台でそれぞれ無事完走 
       よかったです。

       記念に完走Tシャツとメダルをいただきました。20141214_154205

これはもう宝物です








12/15 翌日 完走Tシャツを着て 再びゴール会場に行き完走証を受け取りました。
    そこで偶然 男子と女子の1位の選手にサインをいただき握手してもらいました。
    コース途中ですれ違ってその速さに感動したので 実際会うことができてうれしかったです。
    男子はウィルソン・チェベトさん(29歳・ケニア)20141215_104458 女子はジョイス・チェプキルイさん(26歳・ケニア)

      







  レースの後のごほうびはパンケーキとアサイボール 
  ハワイの定番おやつ
20141214_17345920141215_111824







 無事完走することができ 本当に充実した時間でした。
 協力してくれた職場のみなさん 家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
 今度は家族を連れていきたいな〜

 
 次の目標は2月の大川木の香マラソン(10K)です。
 地元のT所長に負けないよう頑張って走ります

                                                                                         事務G 今村由紀子

ima6351 at 15:16|Permalink

2014年12月15日

★☆クリスマス☆★

色んな所のクリスマスのイルミネーションを見てきました

★警固公園★
SH3E0852SH3E0851












★大丸★
SH3E0857











SH3E0856SH3E0858












★三越★
SH3E0859SH3E0860












なんだか見ててウキウキしますね


リノベーションG 甲斐田

ima6351 at 12:38|Permalink