2014年03月

2014年03月23日

白川少年ソフト

今村組ホームページへお立ち寄りいただきありがとうございます。

久しぶりの投稿になりました

今年は小学生がいなくなったので、休日の予定が空いてくるかな〜と思っていましたが・・・

消費税の駆け込み需要などでなかなか忙しいですね(; ̄Д ̄)

それでも白川少年ソフトにはちょこちょこ顔を出しています

1月にあった少年団駅伝大会では、昨年の3位を超え

Aチーム見事2位、みんながんばりました
IMG_7382IMG_7403






 
そして3月、卒団の季節です

お昼のレクレーションでは恒例の親子ソフト対決

毎年、お母さんVSちびっ子選手の試合で盛り上がります
IMG_9138IMG_9898







それから・・・夕方からは第33期生卒団式&送別会

今年も声が太い、YOSITO新会長保護者会の皆さんで、素晴らしい式典を開催していただきました

昨年に引き続き、感動のDVD・・・

会場のみんなが子供の成長を振り返って、涙3粒でした

さらに、コーチS氏にまとめていただいた25年度成績発表

振り返ってみると今年もみんなよく頑張ったなーと思います

最後には今年も、両親への手紙・・・感動でずっと号泣でした(ρ゚∩゚) グスン

最高の卒団式、感激と感謝です・・・9人の記憶にも深く刻まれたことでしょう

■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

それから、みなさまにご報告ですが・・・


私たち蟶B質函地元大牟田で育てていただき創業65年・・・

住宅Gがイシンホームに加盟して13年・・・

なんと!!!!!!!!


2014年!5月!


小浜
新店舗


オープンします\(^o^)/




ima6351 at 09:45|Permalink

2014年03月14日

離婚の危機

離婚の危機

 

私の体験談です。

 

28歳で結婚し、3年後くらいたったの時でしょうか。

 

当時の現場は突貫工事が多く、帰宅時間は23時から24時。

 

それから晩酌をしながら食事です。

 

それがきっかけで喧嘩が絶えず、時には朝の4時までやり合うこともあり、正直まいっていました。

 

しかし、互いに惹かれあい結婚したのに、なぜ喧嘩になってしまうのか考えてみました。

 

原因としては、嫁姑の問題と、お互いにお酒を飲むので興奮状態であったことが分かりました。

 

そこで解決策は無いものかと悩んでいる時、父から「お前が味方にならなければ、嫁は誰を頼ればいいのだ」とアドバイスをもらいました。

 

父の話で考えさせられる部分もあり、妻と話し合ってみました。

 

話し合いの中で、私はある提案をしてみました。

 

それは、帰宅後30分はどんな悪口でも聞くといったルールです。

 

その代わり30分までです。

 

それ以上は無理ですとお願いし、我が家の30分ルールが出来ました。

 

それからは徐々に妻のストレスも減り、多少の喧嘩はあれど平和な生活で現在に至っています。

 

また、喧嘩をした翌日は、自分が悪くなくてもこちらから先に謝ることにしています。

 

結構勇気が必要なことですが、そのお陰で我が家では1日口をきかないといったことはありません。



ima6351 at 16:56|Permalink

2014年03月07日

*最近の出来事*


最近の出来事を書かせていただきます(*´ `*)


お休みに阿蘇の方へ出掛けてきました*・゜゚・*:。:*・゜

ふらっと阿蘇神社に行って参りました!!

IMG_0211






とっても寒かった…気を抜いておりました。泣


神社といえばおみくじですが…結果は
IMG_0210











小吉。すごく微妙ですね(ノД`;)・゚・
これから運勢上げていくため頑張っていこうと思った1日でした+;。・゚・。;+;☆




良い事ないかなっと思われている方,

5月GWに小浜町に常設展示場がグランドオープンしますので
ぜひ遊びに来てください(´∀`*)



                         住宅G 福田



ima6351 at 19:32|Permalink

2014年03月02日

春が来たぁ♪

皆様 こんにちは


子沢山母ちゃん事 鶴山です


ウチの庭のしだれ梅が満開になり 春の訪れを感じる今日この頃です


DSC_0709


皆様 いかがお過ごしでしょうか




先週 聾学校の活動で 植木市見学があり カントリーパークまで行ってきました


とてもいいお天気で 気持ちの良い1日でした


そこで 長男は 500円分お花を買うというミッションがあったのですが 本人の目標が ”紫のお花を買う” でした


お花がたくさん売ってあるビニールハウスに入ると 半周も回らないうちに 「これを買いたい」 と一目ぼれした花がこちらです

DSC_0710

『桜草』


花言葉は

「青春のはじまりと悲しみ」、「早熟と非哀」、「運命を拓く」

咲く時期が早春で、咲く期間が極めて短いことによるものだそうです

買い物を済ませ そそくさと集合場所へ行ってみると 長男の大好きな女の子☆ちーちゃん☆が


買ったお花を見せっこすると なっっなんとちーちゃんも 同じ色の桜草を買っていました 二人で大興奮でした


1392894344089

その後も二人で仲良く沢山遊びました


本当に仲良しで 私は早くもやきもちを焼いてしまいます



そんなLOVE×2な二人を尻目に 小学生組は一大イベントであるバレンタインディがありました


しかし 今年も友チョコ(女の子)止まりDSC_0708 (2)


パパ的には ホッとしたかもしれませんが 友チョコを手作りでと言われても 片づけが大変だし乗り気になれず チョコの詰め合わせで 我慢してもらいました


来年こそは 本命チョコを渡せるような人を 見つけて欲しいと願うばかりです


恋も 一つの 社会勉強ですよね



 

最後に 双子ちゃんはというと 性格がはっきりと別れてきました


IMG_0976IMG_0978

甘えん坊で マイペースな次男


お世話好きで マイペースな三男



保育園では 常にそばで遊んでいるらしく 三男が次男を怒っていることが よくあるそうです


寝顔がそっくりで その上 同じ格好で寝られると 親でも間違えることがあります

親が ボーっとして過ごしていると あっという間に2才4ヶ月です

悪さが際立つお年頃です・・・


そんな子どもたちは 日々いろんな経験を積みながら 成長しています


何もしてあげられないけど これからも 一緒に成長して行ければなぁと思います



さてさて 五月にオープン予定の展示場は 骨組みが出来上がり 屋根もかかり ビックリするような大きな姿を 現しました


見所いっぱいの展示場です


オープンまで 首を長〜くして 待っていてくださいね



                       住宅G 鶴山












ima6351 at 15:50|Permalink