2014年02月

2014年02月25日

わが家のアイドル?

先日、娘の幼稚園の発表会があり見に行きました。
セリフもハッキリと自分の役を演じていることに驚き、成長したな〜と感動しました。発表会


小さくって見えないんですが
ウサギ役右側(長女)でした



ぞうさん

ぞうさん役(次女)
これしか撮ってなくって…



ビデオ撮影に集中してて写真撮り忘れましたw


話変わりますが、もうすぐ3月です。
3月といえば、三池初市ですね
自分たちが子供の頃に比べると、規模は小さくなりましたが楽しみですw
子供たちと行く予定です。
雨が降らないといいですけどね…

もう一つ大事なイベントが
次女(3才)わが家のアイドル椿(つばき)ちゃんの誕生日
こんな書き方すると長女が捻くれそうですが…
前回のブログ時には長男の誕生日忘れてた事件思い出しましたよ
今回はちゃんと忘れずにプレゼント用意しましたw
娘が大好きなクマモンの洋服とハンカチを準備しました
きっと喜んでくれると思います。
早く喜んだ顔が見てみたい


仕事も同じく3月1日には、ザ・ヒルズ上白川M様邸上棟を行います。
17時30分頃には、餅投げを予定してます。
是非、参加してみて下さい。
楽しいですよ
場所がわからない方はお問い合わせ下さい。



                                       住宅部 田中






















ima6351 at 20:14|Permalink日々のこと | お知らせ

2014年02月21日

☆マフィン作り☆

まだまだ朝晩寒い日が続いていますね
朝はなかなか布団から離れられない日々です


そんな中、最近ついつい作ってしまうのがマフィン
夕食の余り物に困って、マフィンにして冷凍保存する事にしました

カボチャの煮物をつぶして作ったパンプキンマフィン
賞味期限切れ間近のブルーベリーヨーグルトで作ったブルーベリーマフィン

この2つはおススメです

写真


他にもブロッコリーとコーンを使ったり、ベーコンを入れたり、
昨日は肉じゃがの余りまで生地に混ぜてしまいました

台所も片付き、おやつ代わりもできて一石二鳥です

オーブンの暖かさといい匂いで、外の寒さを忘れられる最近の楽しみです



来週は少し暖かくなりそうです

このまま春が来てくれないかと凍えながら考える毎日です



住宅G 長尾



ima6351 at 14:52|Permalink

2014年02月20日

今日この頃

2014_02_14_10_21_56
この頃寒い日が続いていますね。
今日は特に寒くなり雪も少しですが積もっていました。

朝から子供は驚いて
「積もってる」ことを特に強調してました。
この子は最近
家に帰ると縄跳びを始めます。
暗く寒くなっても一人でがんばってます。

家に戻ると一人かるた遊びをはじめます。
にぎやかなざわつき感を押し出して・・・
と、思えば
うさぎのぬいぐるみに自分の洋服を着せて
写真を撮ってと見せに来ます。
2014_02_09_14_57_45

この年頃の遊びの発想は、なかなか大人にはできませんね。
笑いも消えません。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
住宅G   Y



ima6351 at 10:41|Permalink日々のこと 

2014年02月19日

我が家に


遅くなりましたがあけましておめでとうございます

年が明けてバタバタした日が続いています
寒さも本格的になり現場にて
ぶるぶるふるえています笑

そんな中我が家に
新たな家族が増えました

20140126_191052












ボーダーコリー?のナツ君です

生後1年もたたないくらいですかね?
我が家に来て1ヵ月ですが...

あれ?こんな大きかったっけ?
と思うくらい成長が早く
大きかったゲージが今では
小さくなってます笑


家に帰ると出迎えてくれて
暖かい気持ちになります

休みの日には一杯遊んであげようと思います

仕事の方もさむさに負けず頑張っていきたいとおもいます。



ima6351 at 19:03|Permalink

2014年02月15日

ある日の休日

最近雪が降ったりと本当に寒いですね

そんな寒い休日に高校生の娘の創作ダンス発表会(学校行事なのかな?)が、

熊本県立劇場で行われ、再三「来ないで!」と言われたにもかかわらず、

出会うわけがないと思い、こっそりとGO!

でも、エントランスに入った途端、早くもばったり

娘からは「はあ〜?」と苦笑いされ

母としては手を振ってにっこりするしかありません

ダンスの内容はともかくとして、ステージの上で踊っている娘を観たのは

幼稚園以来だなあ〜なんて思い、ついうるうるしてしまいました 親バカですよね


熊本県立劇場は建築家の前川國男氏の設計ということで学生時代に見学に行った建物です

伸びやかで端正なフォルムは、当時建築に無知な私でも感動したものでした

その日は小さな感動でしたがとても癒されました


私たちもお客様に感動していただける建物を目指して日々頑張っています。

明日もヒルズ上白川にて完成見学会を催しておりますのでぜひ足をお運びください。 

小さな感動があるかもしれませんよ   住宅G宮崎 

ima6351 at 19:52|Permalink