2013年12月

2013年12月27日

イルミネーション

今年も残り少なくなりました。
毎日寒い日が続いていますが、

   一年の締めが良い形で終わりたいと思っています。



   年末のこの時期は町のあちこちでイルミネーションが飾られて

   とても綺麗ですね。

   私の子供からの情報ですが、福岡の天神の警固公園の

イルミネーションがとても綺麗だそうなので、写真を送って

もらいました。



名   称    「天神ヒカリスクエア」

点灯期間    11月15日()〜1月14日()

点灯時間    17時〜24時

電 飾 数    37万球
1387982441698

1387982449696

1387982444574



      
   
     
     福岡の街は他にもイルミネーションがいっぱいで

博多CITYやキャナルシティのもとっても綺麗だそうです。

        今度行ったらぜひ見たいと思っています。
      
    今年も今村組ブログにお立ち寄りいただきました皆様
    ありがとうございました。
   
    良いお年をお迎えください。
    また、来年もよろしくお願いいたします。
    工事G 前田

 


 


 



ima6351 at 10:57|Permalink

2013年12月24日

メリークリスマス★

いよいよ今年も残すところ後1週間、カウントダウンですね
今年はどんな年でしたか

今年はクリスマス前の連休でクリスマス気分が長いですよね

うちは土曜に子供の保育園クリスマス会(お遊戯会)
年長さんとなり最後のクリスマス会で、成長した姿に感動でした
ラストの年長さんによるソイヤ!!は涙ものでした

DSC_0124











日曜は、実家で3家族&じぃじばぁばで昼から集まってクリスマスパーティでした

うちの子も姪っ子達も久々の再会でとても嬉しそうでした


そしてついに明日はクリスマス
今日の夜はサンタさんが子供たちのとこにプレゼントを持って来ますね
うちの子はまだサンタさんを信じていて  2週間前くらいからソワソワです

サンタさんに、欲しいものリストの手紙も書きました

玄関の金魚の水槽の上に置いてます


去年は子供の欲しがっていたものが
当日までに心変りして喜びの反応が薄かったのですが
今回のプレゼントはばっちしです

今回もおもちゃのCMとかで、欲しいものが二転三転していて
予想して買っていたものとは違うものになりかけていました

なのでヤバイ!と思い、私がサンタさんへの欲しいものリストの手紙を提案しました
書いたものを見せてもらうと…
買ってあるものが、見事欲しいものリストへノミネートされています

明日の朝の子供の反応が楽しみでなりません


DSC_0131

ima6351 at 13:00|Permalink

2013年12月20日

子供の応援!

明日21日より、京都に応援に行きます
大牟田高校駅伝部、全国大会優勝を目指して、
県大会、九州大会、共に今年は優勝しましたので全国も優勝したい
子供も3年目の集大成で、悪くても入賞と思っているはずです。
親として出来る事は応援くらいです。
皆様もテレビの前で応援よろしくお願いします
(22日NHK総合12:15〜)

(九州大会優勝の写真)
DSC_0693-2DSC_0706-2













DSC_0717-2DSC_0723-2













DSC_0737-2








帰って来たら報告もしたいと思っています

リノベーションG 吉田



ima6351 at 11:51|Permalink

2013年12月17日

さよなら カリーナ!

17年走ってくれた愛車とさよならすることになりました。

携帯 001







トヨタカリーナ 1800GT 平成8年に新車で購入して17年
走行距離は85000キロを超えています。携帯 004







17年のうち14年間は私の相棒として、
仕事にプライベートに本当におせわになりました!
ここ3年は会社に譲って営業車として使ってもらっていたので
運転はしていなかったのですが、会社でいつも目にしていたのでまだ自分の車のような
気がしていました。

買ったとき 車のキャッチコピーが 「カリーナ 足のいい奴
いまどきこんな言い回しはないよね。ですが 当時は人気の車だったんです。
でもほんとに「足のいい奴」で17年間 特に故障もなく安心して乗れました。

近頃では営業さんが大切に乗ってくれてて
エンジンの音がうるさかったりするものの
まだまだ乗れないことはなかったのですが
1月に来る8回目の車検を前にして 塗装もダメージ大きいし もう寿命かな・・・と
手放すことになりました。(´;ω;`)

この車には本当にたくさんの思い出がつまっていて

娘が小さいころ 車の乗るのが大好きで目的地に
ついてもチャイルドシートからなかなか降りてくれず あきらめてドライブして帰ったこと。

資格を取る為に仕事が終わって 高速を飛ばして久留米に勉強に通った日々・・・
夜、急いで自宅に帰る途中 スピード違反で切符をきられたなあ〜

家族や友達を載せて海水浴に行ったり ミカン狩りに行ったり
野球を見に行ったり 楽しい思い出もいっぱいです。

手放すと決めたらなんだか寂しくなっていろいろなことを思い出しました。
感謝をこめて最後にドライブしたいな〜
ほんとにいい車でした。

      さよなら カリーナ! 長い間お疲れ様でした。
             
                                ありがとう

                                          事務G 今村由紀子



 







ima6351 at 19:09|Permalink

2013年12月13日

魚釣り


ちょっと前の事ですが(だいぶ前???)11/17は後輩家族と一緒に

天草まで魚釣りに出かけてきました。その日は満月廻りの大潮で、

初めてのイカダの上での釣りでしたが爆釣でした。危うく後輩に

一泡ふかせられる所でした(笑)結果は大逆転勝利!!

IMG_2984[1]IMG_2982[1]









続いて11/24は娘の七五三です。

子供の成長って早いですね。

IMG_2991[1]












馬子にも衣装です。

子供の成長に負けぬよう頑張ってお父さんやってきます。

   工事部  盒




ima6351 at 18:24|Permalink