2013年11月

2013年11月29日

今年も後1ヶ月(*^_^*)

今年も後少しですねっ(`・ω・´)
もうすぐクリスマスそして大晦日!そして元旦!
きっとあっという間に2014年になるんでしょう…

11月は・・・イベントいっぱいの月でした
兄の結婚式がありました
IMG_2388
姪っ子・甥っ子の面倒見係で結婚式どころではなかったですが・・・
お嫁さんもとってもキレイでした
ほっこりした一日となりました(* ̄∇ ̄*)
お幸せに〜






もう「食欲の秋」が終わって「食欲の冬」がやってきました。笑

お休みの日に友達とハウステンボスのイルミネーション見るはずが・・・(((( ;゚д゚)))
寒さと雨に負けて急遽中止。その代わりに・・・
パスタ
食べて、パフェ食べて、ハンバーグ食べて
食べてばっかりの1日になってましたw(゚o゚)w しかし、幸せな1日だったので後悔はしていません。笑
そこで出会ったパフェ屋さんが、とーーーーーーーーーっても美味しかったんです
甘いものがあまり好きではない私が・・パクパクと平らげました。
IMG_2410


佐賀大和インター手前にある「そらり」というお店です。
4年間、佐賀に住んでいたのに初めて行きました。笑

いろんなパフェが何ページにもなってるメニュー表には驚きでした





食べてばっかりでは、さすがにダメだと思い、、温泉行ってサウナ頑張ったり
バッティングしに行ったり。当たったときの爽快感。バコバコ打てるようになりたい・・・
練習しよっかな・・・とか思ったりしたのでした


まだまだ今村組も住宅Gのイベントは続きますよ〜ヽ(^o^)丿
11月30日・12月1日に草木でローン0円住宅完成見学会モデルハウス販売会を開催します!!
太陽光は20.25kWも搭載してますっ!!

12月7日・8日には、今、大人気の小川町で完成見学会を開催します\(^o^)/
詳しくはイベントブログにてお知らせ致します

ぜひご来場ください♪お待ちしてます                住宅G 稲富



ima6351 at 20:35|Permalink私の休日 

2013年11月26日

「待望の紅葉」

「山暮れて 紅葉の朱を奪ひけり」 (蕪村)

小岱山の中腹にある観音寺の紅葉です
IMG_9454






赤・黄・緑のグラデーションが鮮やかでした
IMG_9446

IMG_9448






新緑の萌える「モミジ」もオススメですIMG_8980







リノベーションG 住屋

ima6351 at 08:30|Permalink

2013年11月19日

クッションを作りました!!

これは、いい年こいた少女趣味のおばさんの単なる作品自慢のブログではありません。

四半世紀の時空を超えた、松本清張級の話です。

25年前、結婚したとき、私は、新居をスペイン風の家具で揃え、完璧にカントリー調で作り上げました。

そのとき、お義母さんが、心臓部であるリビングにビビッドなレインボーカラーのプラスチック製たまのれん

をドカンと飾られて、ドンマイな気分になった思い出があります。

2013111822080000

   











あれから、この軽いトラウマを払拭する千載一遇のチャンスが来ました!!

実は、娘が最近、一人暮らしを始めました。

初めての一人暮らしで娘の費用をかなりかけたインテリアはバリのリゾートホテルをコンセプトに

仕上げ、なかなかのもんです。

そこに、娘のきらいな“ピンク” “花柄” “手作り” の三点盛(刺身で言うとマグロ、カンパチ、イカ?)

の冒頭のクッションを投下するわけだ!!

これをみたときの娘のひきつった顔を想像すると思わず、針も進みます。

今月末、私は、これをもって、さっそうと、娘の所へ行ってまいります!!



・・・もう、すでに親という自覚を完全になくしています・・・。      事務G 木下

ima6351 at 10:24|Permalink

2013年11月11日

読書の秋&スポーツの秋

秋も深まってきましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
最近は朝晩が冷え込み、風邪などもはやってますし
日が暮れるのがめっきり早くなったと感じます。

秋の夜長といえば『読書の秋』でしょうかね 。

と思い立ち、本屋さんへ go!
 
07








本年度、芥川賞&直木賞を買っちゃいました。
日ごろ、実用書やハウツー本ばかり目にするので
久しぶりの小説にドキドキもんです。

まずは、桜井紫乃さんの『ホテルローヤル』
いくつかの短編が何気に関連してて
おもしろく読めました。

次に読んだのが、藤野可織さんの『爪と目』
こちらは描写の視点と表現が特徴的でした。

直木賞と芥川賞の違いも知らずに受賞作品を読んだので、
後で知らべてみましたら、どちらも同じ新人賞なのですが
直木賞は大衆文学で芥川賞は純文学ということでした。
やっぱ違うはずですね。

名前の由来の植木三十五さんは読んだことないし
芥川龍之介も何十年と読んでないので
初心に帰ってというか、ルーツをたどって
チャレンジしてみます。


話は飛びますが、先日懐かしい仲間と初めてゴルフをしました。
JC時代の九州地区の友人たちですが、初めてゴルフを企画しました。

46






左から臼杵のY岡くん、佐賀のN岡くん、真ん中は私で
右のスーツ姿は延岡からM田委員長(われ等がBOSSです)
そして、右端が大牟田のM次くん

10年来の友人たちで、毎年どこかで同窓会をやってます。
今年は佐賀の地区大会にあわせて集まった際に
急遽ゴルフが決まり、お隣の福岡サンレイクまで各地から
集まってくれました。
みんな、またやろうね!

イベントのご紹介ですが、11月は秋のイベント盛りだくさんです。
今週末から イシンホーム大牟田では 草木『0円住宅』のプレオープン
常設モデル『遊民』では『おくゆかし花のせかい』『1日だけの雑貨屋さん』

詳しくは弊社HP イベントブログ をご覧ください。
http://blog2.imamuragumi.co.jp/

秋の夜長にお付き合いいただきまして
ありがとうございました。

代表取締役 今村 勝之







ima6351 at 16:40|Permalink

2013年11月10日

記録

こんにちは、F田です。

先日、イシントップフォーラムという会議に

参加してまいりました。

全国から、500名近くの会員が集結し、相変わらずの

熱気と非常に有益な情報が盛り沢山の会議でした。

その中で、9月単月の個人営業成績の表彰が行われたのですが......

トップの方の契約棟数が、なんと、なんと21棟!!

マンションでは無く、戸建て住宅で....

単月で21棟って…ほぼ毎日契約…んー恐ろしい記録です。

多分、日本どころか、世界中でも前例が無いのではないでしょうか。 

いくら、消費増税の駆込みがあったとはいえ、21…凄い記録です。

この方の努力は勿論、周囲の協力あっての結果なのでしょう。

この方に少しでも近づける様、そして更にお客様にご満足頂けるよう日々精進です。

上には上がいることを思い知らされた2泊3日でした。

                                                                                         住宅G F田
              

 

ima6351 at 13:30|Permalink