2013年09月

2013年09月20日

☆ fall ☆

暑かった日差しも大分和らいで、秋を感じられる季節になりました。



昨日は中秋の名月でしたね。
みなさんは見られましたか?キレイでした。

ccb2385c63eb9bf2b9f472bacec5e8be








家に帰ったら、お団子がつくってありました。

P1030370









そして本日は、W様邸の上棟日でした。
朝から施主様に一番柱を立てて頂いて、1日で外観の形が分かるようになりました。

2013_09_20_07_21_312013_09_20_08_06_56P1030374













これから、外部、内部の造作に入ります。
年末に竣工する予定です。それまでが楽しみです。





               住宅グループ   藤末



ima6351 at 19:12|Permalink

2013年09月17日

"待ちわびた秋"

記録的な猛暑で暑かった夏もいつしか終わり、季節はもう”秋”
朝夕はめっきり涼しくなった。
虫の声が一層季節の移り変わりを伝えてくれる。
なんとなく季節の変わり目のケダルイ体を癒すべき走り慣れたミルクロードを走った
草原の風はススキを揺らし、キラキラ光る光景は疲れた心を優しく癒してくれる。
P9070050






内牧温泉にある立ち寄り湯に入った
創業60年の旅館「蘇山郷」1932年九州旅行中の与謝野鉄幹・晶子夫婦が宿泊し、
記念に和歌を詠んだと伝えられており、館内には直筆の短冊や色紙が展示されていた。
P9070055P9070054






硫黄の香りがほのかに漂う浴槽に一人身を沈め何を思う事なくゆったりとくつろいだ。
P9070052






帰りには秋の味覚、梨・栗・ぶどうを買い求め、一時の秋を楽しんだ。



リノベーションG 中村

ima6351 at 10:33|Permalink

2013年09月13日

「天高く馬肥ゆる秋」

日中は暑いが続きましが、朝晩に肌寒さをかんじ、吹いてくるに爽やかさをかんじます。
「天高く馬肥ゆる秋」 秋の夜長
の音を聞きながら読書はいかがでしょうか?

私は・・・・・ 食欲のあきです。 

昼夜の温度差が大きくなり、体調管理には十分に・・秋の夜長を楽しみましょう!!



2020 2回目オリンピック東京にきまりましたね!!

 7年後 ・・・・ぜひオリンピック観戦に   


オリンピック






福岡では タカ
2軍誘致合戦が過熱中

ホークスファーム誘致に市民活動も活発になっています。

今村組も誘致活動を応援しています。

ぜひ大牟田へ!!来てください 



今回
認証取得いたしました。

ISO9001 (品質マネジメントシステム)    

ISO14001(環境マネジメントシステム)
ISA&JABマーク1 






ISO9001
とは、よい製品やサービスを提供することで、

『お客さまに満足してもらうこと【顧客満足】』を目指す仕組み

ISO14001とは、組織の環境に対する取組を示し『組織が環境に与える影響』を取組むことで、  
   
環境経営の実現=環境に優しい会社作り



認証取得はゴールではなくスタートです

 
わが社の経営理念あります

 ・お客様第一主義に徹する

 ・環境整備日本一を目指すを基に

お客様第一主義に徹した、家造りのプロ集団として、

これからの未来へ豊かな住環境を築くため、よりよい地球環境を

創り上げていくために高い意識を持ちます。

社員教育や日々の事業活動を通じて全社員で環境問題に対する意識の向上に努めます。


ISO
構築後も運用しながら改訂を重ね、継続的に取り組んでいき

運用しながら改善していくことでどんどんレベルアップし

『継続的改善』いたします。


お客様・地域の皆様に支えられてこれからも成長してまいります。

『貴方のお蔭で、建設業 蟶B質箸和減澆垢襦

これからもよろしくお願いします。
 

 
 事務G 宮武


 



ima6351 at 18:31|Permalink

2013年09月10日

『彼岸花?』

今年の夏は連日、猛暑が続き、外で仕事をする私達は
毎日バテバテでとても疲れました。

しかし最近は朝晩は寒いと思うくらい過ごし易く
なってきました。まだまだ日中は日差しも強いですが
これからだんだん良い季節になっていっていくなと
思っています。

先日、熊本県の平山に行き田舎道を通っていたら
珍しい花を見つけました。
畑の中の一角にかわいらしいピンクの花畑が
ありました。何人かの人達がカメラで撮影して
いました。きっと珍しい花なんだろうと私も携帯で
撮ってきました。2013081419080000
















その時は珍しい色の彼岸花(赤と白はよく見る)だと思って
いたんですがネットで調べたらどうも違うみたいです。
何という花なのかな?

『ナツズイセン』でした。
 きれいな花に心なごみました。

   季節はもう秋ですね。 
      工事G 前田


ima6351 at 09:00|Permalink

2013年09月06日

秋めいてきましたね♪

こないだまで雨も降らず猛暑続きでしたが、台風が2つ発生し
雨が続き  急に涼しくなってきましたネ

夜は長袖パジャマか、毛布にしようか迷ってしまいます
なんか体がこの気候についていけてないカンジで…
風邪引かないよう 気をつけます


秋といえば…  何が思いつきますか
やっぱり、私は”食”ですね
同じ食べ物でも  夏と秋では味が違う気がしませんか

夏に弱い私は 必ず夏バテして、一度は病院にかかってしまいます
体を芯から健康にしていかないと!!っといつも思います。
これから食べ物 が美味しくなる季節だから  食べ過ぎない程度に
冬にむけて栄養を蓄えたいと思います

やっぱり食は大事です
私と変わらないくらい、たくさんご飯を食べれる娘は
風邪を引いても熱も出ず治ってしまいます

あと、秋といえば運動会です★★
娘は保育園最後の運動会です
年長さんは毎年、鼓笛パレードがあるのでそれに向けて もう練習が始まってるようです

保育園ごっこが好きな娘は早速 じぃじ・ばぁばを生徒役にし、
自分が先生になってスパルタ練習をやってます
園での練習の復習になって、良いかもしれません (じぃじばぁばはちょっと疲れてます)



そういえば今日、お昼休み・・・こんなことしました
IMG_3773






大牟田市の””ホークスを大牟田に呼ぼう!プロジェクトに送る写真を撮りました
みんなの気持ちが伝わって 大牟田に決まるといいですねぇ
楽しみですね!!

     事務グループ 井上



ima6351 at 15:53|Permalink日々のこと