2013年08月

2013年08月31日

最近のお気に入り☆サンドピクチャー

こんにちは 住宅G山口です

昨日は雷がひどかったですね
夜びっくりして目が覚めました

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


今日は最近お気に入りのものを紹介したいと思います

コレサンドピクチャー」ってやつです

5







額縁の中に、水と砂と、少しの空気が入っているので
砂時計のように逆さまにすると、砂が下にサラサラ落ちてきて、
いろいろな模様ができるんです

コレは砂が少しずつ少しずつ落ちていったので、
山みたいなのが2つできています

なかなかきれいにできたのでお気に入りです


落ちていくのをジーと見てるとなかなか面白いです
1




2




jpg




4





これは山になったんですが、空気が邪魔して途中で止まってしまいました。
まぁ、これはこれでいいかんじではありますね


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

9月の見学会のお知らせです

来週9月7日・8日に大牟田市小川町<パークヒルズ小川町>で
インナーガレージ付住宅の完成見学会を行います

なんといっても、LDKから愛車が見えるガレージが見どころのお住まいですが、
私は是非キッチンにも注目していただきたいと思います


詳しくはイベントブログをご覧ください

(最近、イシンHPにも掲載していますので、そちらもよろしければ……)


                    住宅G ショップサポーター 山口絵里香
















ima6351 at 18:04|Permalink日々のこと 

2013年08月29日

晩柑

DSCF0428 記録的な猛暑のこの夏  この暑さいつまで続くんでしょうね・・・
 ツクツクボウシのなき声が待ち遠しいです。

 今村組名物 ゴーヤのグリーンカーテンもかなりお疲れ気味
 朝夕水やりのおかげでグリーンは何とか保っているものの
 ゴーヤの収穫の方はちょっと不調です。

 今朝の収穫はこのとおり  大きくなる前に黄色く熟してしまったものもちらほら
 なんか いつもの年と違います。
 ちなみに白いゴーヤは白レイシーという種類です。
  001








    
 夏バテ防止に気を付けていることといえば食事
 しっかりビタミンを補給しておかないとね。

                  この時期 いちばんのおすすめは 「あまくさ晩柑」 
 
 001                見かけはちょっとよくないけど水分が多くやさしい酸味でさっぱりしています。
  6月〜9月の始めくらいまで食べられます。
  冷やして食べるとおいしいですよ。
  ということでわが家の冷蔵庫にはいつも常備
  
 残り少なくなると不安になるので休日に 南関のいきいき村まで行って大量買いして きました。
 
 これで当分大丈夫!

003004005





 

  皮をむきながら食べるのもよし ですが私は全部皮をむいてから一気に食べるのが気に入ってます。
  これを毎朝食べてこの夏を乗り切りたいと思います。

  
 ことわざで 「朝の果物は 昼は銀 夜は銅」とあります。
 ぜひ 朝 食べてみてください。


    
   

                                                                                  事務G 今村由紀子
  

ima6351 at 18:48|Permalink

2013年08月27日

コストコへ

ハジメマシテ(・∀・)ノ
事務G新スタッフの木下です。

先日、ひさーしぶりにコストコへ行ってきました!
志免在住の頃は、週1で訪れてたのですが、
大牟田在住になってからはなかなか。。。(´Д`)
1度休日に博多に行ったついでで、
訪れたら、TVの影響もあってか、
長蛇の列で入場制限かけられてたので、
寄らずに帰ったこともありました(-_-;)
やはり平日に限ります☆♪
平日や休日でも朝一だと、
人が多くなく、
でっかいTHE AMERICAなカートもスムーズにすすめます。



今回の目的は〜〜〜〜〜、
週替わりクーポンで安くなる、
コストコオリジナルの赤ちゃんのおしりふき!
いいお値段するんですけど、
厚みや水分量が素晴らしいです。
他のものと比べ物になりません★

そして、
口コミで気になっていたコチラ↓
43


セタフィルのクレンザー!
アメリカではセタフィルはアトピーや敏感肌の方に勧められているとか!?
付随する保湿クリームも売ってあるのですが、
今回はボディソープ(兼洗顔、兼ハンドソープ)を。
万一、肌に合わない場合もコストコでは使用後も返品出来るので、気軽に試せます♪

使ってみて。。。
いい感じですd(*v□Od*))
元々アトピーで、
特に最近、手湿疹が酷くて、
石鹸類がしみて痛かったのですが、
しみないんです!
背中?肩の後ろの痒みも治まってます。

私には合ったのかもしれません(*'v`d)
子どもたちもこれで洗ってます。
次回、行ったときには、保湿クリームを買ってみようかと思います♪♪

ima6351 at 02:45|Permalink

2013年08月23日

祭りのあと・・・

毎日、猛暑が続いていますね
私が子供の頃とは、比較にならない暑さです
夏が苦手な私は、本当に秋が待ち遠しい

ところで、ちょっと前の事ですが、人生で初めて山笠の追い山を見に行ってきました。
早朝と言う事で、追い山は「テレビで見るもの」と思っていましたが、
今年は連休の中日と言う事もあり、頑張って三時起きで見に行きました。
この山が
SH3E0384SH3E0384











分解されて人形だけに
SH3E0386











そして・・・




トラックに乗せられて打ち上げ会場に運ばれていきました。
SH3E0392











追い山自体は人が多すぎて、堪能出来ませんでしたが、
普段見れないものが見れて良かったです。

リノベG 甲斐田

ima6351 at 09:00|Permalink

2013年08月20日

連覇やぶれても 

みなさん、こんにちは お盆休みは 楽しめましたか

今回の話は、恒例の市のスポーツ大会(なが縄跳び)のことをお話ししたいと思います。

自分の校区は、前回まで7連覇中で8連覇に挑戦 年々少子化での大会の中での練習開始

約10日間ぐらいですが 1年生〜6年生でします。上級生チームと低学生チーム分けて行います。

親以外の大人とこどもたちが、いっしょうに行う競技です。なかなか最初は いきが合いませんが

練習して行くうちにだんだんよくはなっていきます。 しかし 大人ほうがなかなかそろわなくて本番へ

結果 おしくも連覇できず 銀メダルでした。特に上級生はくやし泣きでした。いつかは、とぎれると

わかっていても やはり くやしさは ぬぐえ ないみたいだった。低学年は、来年は Aチームに入ると

やる気が みえました。 やはり先輩たちの練習をみていただけに 絶対に 金メダルを

取りたいと思ったのでしょ たのしみです。 自分はOBなので、口はだしませんが 自分たちから はじめたこと

を継続しながら、 親以外の大人とたくさん知り合うとこが こどもたちへの最高のプレゼントだと思います。

また 来年も がんぱって 感動をしたいものです。

DSCN0358









                                                工事G 武下一郎

ima6351 at 17:10|Permalink