2013年07月

2013年07月26日

脳を洗う

IMG_0040今年の夏はバリバリ暑い!! だけど売電が増えるから嬉しい!!

そんなお施主様の幸せな声が聞ける住宅の営業マン、

F田です。

もっともっとお客様にご満足戴く為に、日々精進、

日々スキルアップ・・・・






行って参りました、イシンシステム研修 IN 岡山 !!

IMG_0059今回の私のテーマは、「脳を洗う」

ど―――せ参加するなら、固定概念をとっぱらって

しっかり洗って頂こうじゃないか!!

北は青森、南は鹿児島まで全国から約100名参加の大研修会!!

熱気ムンムン




初日のゴングが鳴る カーン

のっけから、最強の講師陣による、怒涛の熱弁に継ぐ熱弁。その迫力に圧倒されまいと

最前列に陣取り、眼孔を見開き、メモをとりまくりながら、うなずきまくる私の姿が端目に

入ったのか、さらにヒートアップする講師陣!!!

1時間経過・・・

2時間経過・・・・・・・・・

6時間経過・・・

7時間経過初日終了

二日目8時スタート!!

1時間経過・・・・

2時間経過・・・・・・

4時間経過・・・・・・・

7時間経過・・・・・・・・・・・

10時間経過・・・・・・・・・・・・二日目終了・・・・



三日目スター・・・・・・・・ト・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・























images



(これ大丈夫っすか?)







冗談はさておき、しっかり脳を洗浄出来ました。今回学んだものを必ず形にし、

お客様に喜んで頂けるよう邁進して参ります!!

                            住宅G 藤田


ima6351 at 20:50|Permalink日々のこと 

大牟田夏祭り 盛り上げ たい・・

いよいよ 明日は総踊りです。


大蛇・総踊り 大牟田も夏祭り一色です。

わが社も社員も参加いたします。

夏祭りを盛り上げて多くの人に知っていただきたいものですね。







昨日 午後7時前にいつもの道路を 帰宅していましたら



道路脇の草取りをされています。

その近くの建設会社の社員さんではありませんか・・・・

遅い時間帯ではあり

声をかけると



「大蛇が通るので・・・・・・毎年草取りをしています」



凄い 大牟田夏祭りを盛り上げていただく影の力なり・・・・


草が生い茂っていましたがこの通りきれいになりました。
DSCF0960








どうぞ 大蛇様お通りください


きもちいいですね・・ありがとうございます





わが社も週1回近隣のゴミ拾いを朝礼前に行っています。



きれいな大牟田 住みよい大牟田を みんなで守っていきたいですね!!

 明日総踊り 頑張ります・・・
  事務G



 


 


 


 


 


 

うれしくなって ブログにアップさせていただきました。




ima6351 at 18:17|Permalink

2013年07月19日

*海日和のこの頃*

毎日セミも鳴いて夏真っ只中です!!



私はいいますと、7月に開催されました〜
TOSO 新製品展示会
コイズミ照明 新製品展示会 の方に行ってきました*・゜゚・*:.。..。.:*・゜IMG_0003IMG_0002IMG_0001





















TOSOでは、新しい形のカーテンがたくさんあり、カーテン一つで印象がガラっと
変わることが実感できます(*´ `*)


IMG_0007IMG_0004IMG_0009











コイズミ照明の新製品は、LED仕様で、種類やデザインの幅も増えており
値段もだいぶお手頃なものになってきてます!!

今、照明を買い替えようとしてる方、新築を建てられる方、
是非とも、LED照明をふんだんに使ってみてはいかがでしょうか?




住宅Gよりお知らせ
8月3・4日に大牟田市小川町の方で完成見学会を予定しております。
暑い日は続きますが、ぜひ足をお運びください(*´ `*)

                                                                     住宅G  福田真奈美




ima6351 at 19:43|Permalink

2013年07月16日

最近の事

こんにちはφ(.. )

久しぶりにS竹です。

連日猛暑が続いてますが、 みなさん体調はいかがでしょうか?

十分に熱中症対策行って下さいΣ( ̄ロ ̄|||)


先日、田隈中・甘木中の生徒さんがインターンシップに来られました。

現場へ連れて行くと、興味深々に見てくれました

いろいろ体験してもらいました

甘木田隈田隈3田隈2







甘木2








こんな感じで、職人さん達の手伝いをしてもらいました

最初はガチガチでしたが、途中からはにこにこになってくれ良かったですヾ(=^▽^=)ノ



ばってん帰りは・・・・・・・・・・・・(笑))))

__












こんな感じです(笑))))


とのかく楽しんでもらってほんとによかったです


また遊びに来てくれれば嬉しいですね(・∀・)つ


最後にペットのカメさんを紹介して終わります(*゚∀゚)っ笑

2週間程前、現場横の水路にカメを発見して飼いたい衝動にかられたので、

今飼育しております( ̄ー ̄)ニヤリッ

行き詰まった時など眺めるだけでかなりの癒し効果です(笑)


2013_07_16_19_13_13







それでは今回はこの辺で








 

ima6351 at 20:29|Permalink日々のこと 

2013年07月13日

毎日暑いですね・・・

ジメジメした 梅雨も 早々と明け 暑い暑い夏がやってきました

しかし 急な気温の変化に 体がついていけず なかなか調子がでない今日この頃です

みなさんは 大丈夫ですか


大人には 辛い夏ですが 子ども達にとっては 大好きなプールがあり 大好きな季節ですよね

先日 聾学校で 水遊び大会がありました

子ども達の着替えを待っている間に 先客が・・・
2013-7-11 004

やっぱり 鳥さんも 水が恋しいんですね



さあ 待ちに待ったプールの時間です
2013-7-11 012

みんなで先生の話を聞きながら・・・



2013-7-11 015

プール遊びを 満喫していました


気持ちよさそうに 遊んでいて 見てるほうも 嬉しくなりました

今年は 家族で海に行きたいなぁ・・・なんて思ったひと時でした


水の事故だけは 気をつけて 楽しい思い出が沢山出来るといいなぁ


さてさて お仕事のお話

8月の第1土曜日 日曜日に 大牟田市内で 完成見学会を 予定しております

また後日 イベントブログにて ご確認ください

皆様のご来場を お待ちいたしております

住宅G 鶴山




ima6351 at 11:23|Permalink