2012年05月

2012年05月29日

間もなく高校球児の夏


間もなく高校球児の暑―い甲子園出場に
向けた予選ですね。


休日、球音に誘われて車を止めると、練習試合の真っ只中でした。

烈しいレギュラー争いなのか、土煙りをまきあげ、
真っ白だったろうユニフォームが
泥まみれで・・・


我が子は今・・・との思いで車を飛ばして行ってきました


この春入学した
N高校は、NHK杯地区決勝戦の試合。


    食事会 013

 練習試合と違い、久々の公式試合でしたので
 緊張感ありありで(保護者だけか・・・)

 そうです、我が子はピカピカの一年生。
 スタンドで声高らかに応援してました

 頭も5厘刈りでピッカピカ?。なんで我が子含めて2〜3人だけ。

 これはなんかのペナルティーだなと・・・ 


    食事会 021
                   食事会 014

 試合結果 8対7の勝利、それもサヨナラホームランでした

 長年野球見てますが、こんな幕切れは初めての事だったので、

 夜まで興奮冷めませんでした。1人祝杯・ビール美味しかった。

 この調子で、甲子園連れてって

 

ここで、ちびっ子の野球 みやまRチームの話

小学6年生1名と5年生から2年生までの部員15名程度の少人数で頑張ってます。

この前柳川みやま予選を見事勝ち抜き、地区大会へ出場しました。

善戦及ばず1回戦で敗れはしましたが、検討検討


この子たちから、甲子園に出場する選手が出てくれればと・・・

長―いスパンで甲子園行きを夢見る中年野球バカでした。

 

そうです・・・ビアガーデンの季節がやってきました。

 オオムタガーデンホテル ビアガーデン  5月17日OPENしてます
 新みなと           ビアガーデン  5月   8日OPENしてます  

まだ5月なのに、真夏の暑さですね。
飲みすぎに注意して、本番の夏をお迎え下さい。

                   工事グループ  稲又




ima6351 at 14:42|Permalink

2012年05月25日

「節電」

木々の緑がまぶしい季節になりましたね
日中は汗ばむ陽気の日も多くなり

5月〜  すでにクールビズを開始された会社もあるようです。

早くも夏の節電対策が始まっているようです。



気象庁は昨日、68月の3カ月予報で、西日本・沖縄
・奄美では、太平洋高気圧が強く張り出す影響で、
8月を中心に高温となると発表がありました。

今年も暑い夏を    楽しみましましょう

エコアクション21の認定取得しているわが社でも
今年も
 
  
  
緑のカーテン(ゴーヤ栽培)

      扇風機を各事務所に設置(冷暖房使用時)

      不要な電気をこまめに消す

      節電意識を持つこと


「今、自分に何ができるか」を考え小さい事かもしれませんが、
できること 「節電」に力をいれていきたいとおもいます。

小さくても、その積み重ねによって、大きな力になるように頑張ります。

太陽光発電が今 話題。

太陽の光でご自宅の電気を発電!
merit_ex

日中、太陽光を利用して発電した電力は、家庭の電力として使用するので、その分の電気代はタダ。

日照量が少ない曇り、雨、雪の日は優先的に自家発電電力を使用し、足りない分だけ電力会社から電気を買うので、
毎月の電気代を効率的に減らすことができます。

余った電気は売れる

太陽電池で発電された電力は、家庭の消費電力として利用されます。使用しきれずに余った場合には、
余剰電力として電力会社へ売ることができ、通常の電気料金とほぼ同じ電力単価で買い取ってくれます。


わが社でも新築・屋根の葺き替え時に太陽光設置工事を行っています。


価格だけではない。性能が違う!!
‖斥杆パネル発電効率世界最高ランク!
故障が気になるパワーコンディショナーは安心の日本製
  しかも電力変換効率96%の高効率!
1漏りしない専用下地屋根「SIアンダールーフ」でメンテナンスが楽!


事務所に見本を展示しております。
お気軽にご覧いただけます。


DSCF0175DSCF0176DSCF0177
お立ち寄りください。


「ほたる」
 情報です。

開田川ホタルの里

熊本県玉名郡岱明町

源氏蛍

琵琶瀬川流域

熊本県玉名郡南関町久重

源氏蛍

小潮

福岡県浮羽郡浮羽町

源氏蛍

隈上川流域

福岡県浮羽郡浮羽町

源氏蛍

星野川流域

福岡県八女郡上陽町

源氏蛍

星野川流域

福岡県八女郡星野村

源氏蛍

荒尾のこちらでも見えますよ・・・
09hotaru_sinmachi1m蛍_1_~1




200912荒尾市 [荒尾市
               事務グループ 宮武

 


 



ima6351 at 19:30|Permalink

2012年05月22日

やさしい時間

パッチワークキルトがご趣味のMさんのお宅にお邪魔しました。
キルト歴20年のMさんのお部屋はすてきな作品でいっぱい
お願いしていろいろ作品を見せていただきました。

030 032 043034

どの作品も 一枚一枚の布がとても素敵に組み合わされていて
本当にすばらしい色合いでした。 
                                             
               
040 041 
これはヘキサゴンというパターンだそうです。
六角形の台紙に布を縫いつけていろんな形を作っていくのだそうです。
「のこったハギレをためておいて作ったんですよ」とおっしゃいます。
大好きな布を最後まで大切に使われているんですね。

今年78歳になられるMさん
「毎日夢中でキルトしています。楽しいですよ〜」とお話しさえれる姿はとても若々しくすてきなご婦人です。

Mさんが心をこめて作られたキルトはどれもあたたかな色合いで
お部屋にはやさしい時間が流れていました。



こちらはTさんが作られたアイシングクッキー
021 022
お花にバックに動物に あまりのかわいさに思わず見入ってしまいます。感激!
(アイシングクッキーとは 焼いたクッキーの表面をお砂糖や卵白を着色してデコレーションしたクッキー)
だそうです。

ひとつひとつ本当に丁寧に繊細に作られていて 
Tさんのやさしいお人柄がわかるようなお菓子ですね。

 先日結婚されたTさんのお姉さんの披露宴では 招待客のひとりひとりに手作りのクッキーを配られたそうです。
CIMG1849CIMG1863CIMG1868CIMG1858


こんなに手の込んだクッキーをそんなにたくさん・・・
お姉さんの結婚をお祝いするTさんの気持ちが伝わるお話でした。

すてきな手作りに触れて 豊かな気持ちさせいただきました。
ありがとうございました。

                                       事務G 今村由紀子





 















ima6351 at 19:21|Permalink

2012年05月17日

゚*☆花のじゅうたん☆*゚

ゴールデンウィークに、くじゅう花公園へ行ってきました

一面チューリップの絨毯

CIMG9325

CIMG9346CIMG9353


芝桜もとてもきれいに咲いていましたよ

CIMG9307

途中、車を停めて、とうもろこしを食べつつ景色を眺めたり・・・大自然に癒されました



                      
           

先週末は大牟田エコタウンのポピー畑を見に

CIMG9432

娘はシロツメクサを編むのに夢中。

息子はシロツメクサを摘んでは私に「はい、プレゼント!」と
何度も持って来てくれました。1本だけポピーを持ってきたのは、内緒です。。。

CIMG9408


                      


先日、久保田町の歯科みどり医院を見に行きました。
タイル張りのとても素敵な外観ですね


みどり歯科画像 008

自分が作ったパースの建物を実際に見て、なんだかすごく嬉しくて感動しました

歯科みどり医院は6月初旬の開院の予定です。




                   

      リノベーション部では、ただ今防蟻キャンペーン開催中です

      シロアリ駆除・予防
 

           通常料金の 10%OFF !!
                       
       5月1日〜6月30日まで


                                 リノベーションG 河野 
                                   






ima6351 at 12:30|Permalink

2012年05月15日

ゴールデンウィーク

お久しぶりです
事務グループの齊藤です
私は先日のゴールデンウィークを利用してキャンプへ行ってきました
行先は南阿蘇
山の中にあるオートキャンプ場はアスレチックがあり子供たちも大喜び

IMG_0212

私たちも久しぶりの大自然の中ということでマイナスイオンを感じつつ
リフレッシュしましたv( ̄∇ ̄)v
夜はキャンプの醍醐味( ̄‥ ̄)=3
肝試しに花火をしてゆっくりぐっすり眠れました( ̄∠  ̄ )ノ

翌朝は宮崎へ
大渋滞のためお目当ての高千穂峡へは行けなかったものの、
高千穂神社で大きな杉の木を

IMG_4346


ご利益がありますように(≧ヘ≦) とお祈りして
アマテラスオオミカミが他の神様仲間と会合をしたといわれる洞窟ではまたもやマイナスイオンをたくさんいただいて

IMG_2453


子供も大人も大満足の休日でした

それから、連休中はたくさんの方々の完成見学会の参加、ありがとうございました
これからのじめじめの時期にぴったりの「ECO=I工法の家」、ご覧になられていない方は
ぜひ1度遊びに来てください
きっと違いがわかるはずです

事務G  齊藤



ima6351 at 17:00|Permalink