2012年03月

2012年03月30日

春が来た。

春が来〜た。春が来〜た。どこに〜来た。
山に来た。里に来た。野にも来た。


と、思わず口ずさみたくなるような今日の陽気です。


天気予報は下り坂ですが、雨が降って暖かくなれば
来週は一気に桜満開とりそうですね。

春は新年度のスタート! わが社も新入社員を迎えることになりました。
週が明けた4月2日の全体朝礼時に入社式を行います。

この季節、いろんな会社や学校が新入生や新入社員を迎え、
そのことを祝福するかのように桜の花が咲き誇ります。
世間では大学の秋入学が話題に上がってましたが、私は春がいいですね。

ついでにわが家にも春が来ました。浪人中の長男が大学に合格し、
先週東京へ旅発ちました。

先々週、アパート探しで上京したときにキャンパスを見学してきましたが素晴らしい環境で、
東京にもこんないいところがあったんだなと改めて知りました。

なんて近況も報告しながら、この春のお便りとさせていただきます。


                                                                 社長 今村勝之



ima6351 at 13:41|Permalink

2012年03月27日

くまモンだモン♪

久々登場S竹です

皆さま花粉症・体調はいかがでしょうか?

暖かくなったかと思えば・・寒くなり 

あんまりよろしい季節ではありませんね プラス・・・

今年は雨が多い気が・・・しません?笑))

早くぽかぽか陽気になってくれるのが待ち遠しいです


今年は桜の開花が若干遅れるというふうに聞いていましたが

私の通勤路の三池公園の桜はもう蕾がて初めて色もつき始めています

人間もですが樹木や自然の物は、この不規則な気候の対応には困るだろうなとか


半分寝ぼけながら通勤中におもっています私


それでは今回の表題にもあります『くまモン』の発見をご紹介しまーーす
くまモン2


皆さんは、くまモンってご存知かとおもいますがちょこっと掘り下げてご紹介します


・名前『くまモン』・・・・・・・ぁあね

・生年月日『2011.03.12』・・・・・・・・へぇ〜この前で1才のわりには大きめですね

・一番の友達『熊本出身のスザンヌさん』とか・・・・・うっそやろ・・いやいやマジらしいっす

・職種『公務員』・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ うける

くまモン1

こんな感じでまだまだ知られざる事がいっぱいなくまモン・・・

今どこを通ったり行ったりしても彼だらけ

くまモンさんの経済効果パネぇっすよマジで

2012032612010000

街を歩けばフラッシュラッシュ

男女問わずもてもて・・・・・うらやましい

くまモンファンに言わせればかわいいのとブスな2種類生息しているらしいです
くまモン3くまモン3

九州の下の方ではなんと『白くまモン』も生息してるそうです・・・・・・・
白くまモン

なんでもありやな

まだまだあるんですがこの辺にしときます興味のある方は是非調査してみて下さい笑))



今週は、私の昔からの友人の結婚式に行ってきます
私の一番古くからの友人なので最高のモチベーションで臨んできます

ついでにスピーチも受けましたのでブチかましてきます

泣きそう・・・・・笑))

新郎からの課題『まともな事を話しながら皆を爆笑&号泣させてくれ』

最高に難しい課題をもらいましたが・・やってみせますとも


応援宜しくお願いしま〜〜す



お仕事の方はGWに向け2棟は展示会を予定しておりますので

社員一同全力で取り組んでます
是非ともたくさんの来場お待ちしております

発電MAXMAXMAXMAX





住宅部工務 末竹



























ima6351 at 22:03|Permalink

2012年03月23日

花粉症の季節ですね

3月に入り最近の私は、花粉症に苦しむ季節に入ってきました。

目はかゆくなるし、鼻水は出るし、そーかと思うとつまるし、くしゃみは出るし、最悪です。

これから暖かくなって、過し易い季節になるというのに、

このつらい季節を乗り切るのに必要なグッズです

ブログ用

マスク、目薬、点鼻薬、私はこの3種類をつねに持ち歩いています。

スギ花粉とは思うのですが、家造りをしている私としましては、杉とは切れない関係にあるようです。


花粉つながりで、今私たちがおすすめしている、エコアイ熱交換換気システムという優れものがあります。

特徴は、換気システムですので吸気口があるのですが、アレルノン吸気フィルターというものが付いていまして

花粉を99.8%カットするフィルターが付いています。

120323_163855126

ここから新鮮な空気を取り込み排気口より室内の汚れた空気を排出していきます。

ここから吸われた空気は、フィルターを通し床下にある熱交換器をとおり、そこで室内から吸われた汚れた空気

と熱交換されていきます。

換気扇からそのまま室内の空気を捨てるのではなく、熱交換器を通すことによって、熱を無駄にしないとてもエコ

な換気システムです。

ぜひモデルハウスに遊びに来てください

花粉症の方も室内で体感されてみてはいかがでしょうか?


住宅部  森 弘樹

















ima6351 at 17:05|Permalink

2012年03月16日

季節の変り目・・・

やっぱり・・・毎年も・・・季節の変り目・・・風邪引きました。

体格とは裏腹に体弱い子です。私( -д-)ノ

病は気からといいますが・・・気持ちからモロに体調に出ます!!

会社でもめんどくさがられます(ノд・。) グスン
(一部の設計のMさんと工務課長のMさんに)

暖かい春の陽気はなかなか訪れてはくれませんがみなさんは大丈夫ですか??

今回のブログの内容・・・私・・・考えました・・・

・・・今回は・・・ぷりてぃ〜な我が子を見せびらかそう!!・・・w(゚o゚)w オオー!

・・・(゚ロ゚;)エェッ!?  また??・・・何てヤボな事聞かずに見て下さい!!可愛いから

さて今回は私の地元の鳥栖・フレスポ(元ジョイフルタウン)からです

その中にある【ファンタジーキッズリゾート】

ここおすすめです!!

入り口で靴を脱いで室内で遊ぶんですが、この辺では他に無いんじゃないでしょうか?

膨らませて出来てるすべり台や、・・・何ていうか・・・大きい膨らませた動物のなかで遊ぶ

あの・・跳ねたりボールのプールになってるやつみたいな・・・

あんな感じの遊具達がたくさんあります

うまく説明できませんがたくさんあるので行ってみてください (屮゚Д゚)屮 カモーン

そこに上の子と二人でデートしてきました

0822

ゴーカート(大人は乗せてくれませんでした)もあり子供は一日大はしゃぎでした。

1〜2時間に一回イベントもあって写真はその時作った風船犬です

なかなかタイミング的に下の子登場させれてませんが次回こそ登場させます!


イベントといえば・・・先週末3/10・11に新商品発表イベントが遊民モデルで行われました。

たくさんのご来場ありがとうございました。

新商品『発電MAX』については前回と前々回のブログで紹介されてましたので

今回はしません!!!

でもホントに建物価格は高くなるのに月々の返済額は下がるという結果に驚かれます。

試算してみて内容を見ていただければ納得していただけます。

ぜひ一度ご相談下さい。

                                           住宅G 寺崎 幸次郎





ima6351 at 20:50|Permalink

2012年03月15日

初です!

陽ざしがめっきり春っぽくなってきた今日この頃ですね

3月は区切りの月で、我が家の末っ子娘も中学校卒業でした

彼女にとって人生初の大きな決断の結果がわかる、高校の合格発表日が昨日でした

実は本人以上に親の方がドキドキです          

結果は無事合格ほっとしています     
120315_074010

神様ありがとう


今、会社では交代で年に一度の健康診断が行われています。

将来元気に楽しく過ごすために ずっと健康でいたいものです

ちょっと機会があり脳CTで脳の健康チェックをしてもらいました。

初CTだったんでちょっと緊張


120315_070417
 
ちょっと気持ち悪い写真でしたが 結果はこっちも合格  よかった、よかった

娘と一緒にすがすがしく4月を迎えれそうです


お仕事のお話しもちょっと・・・

震災や地球環境から自然エネルギーの活用が注目されていることはご存じでしょう。

イシンホーム新商品  HEIG発電MAX   

住宅においての最大限の太陽光エネルギーの活用を最小限のコストで  

必見です


ぜひHPをご覧ください。

http://www.ishinhome.co.jp/as_co_visit_idx/category/959
 

ご相談もお気軽に。

                                  住宅部 MIYAZAKI



















 



ima6351 at 19:24|Permalink