2012年01月

2012年01月31日

   記  念  日

新年最初にめくったカレンダー 
    「幸福な生活の基本は健康である」
       ごく普通の言葉であるが、何故か素直に心に残った。

歳を重ねた今・・・・・健康を気にするようになっている自分が居ることに気付きます。

必然的に健康である事に感謝の言葉が浮かびます。


依・食・住を ず〜っと 支えてくれている、かみさんに ありがとう・・・・!!

毎日勤めに行ける会社・・・仕事ができることへの感謝!!

時には、仲間で余暇を楽しめる事への喜び!!

  年の初めから    感謝・・・・・・・・ 感謝です。

1.27は記念日・・・・
 近場の南阿蘇に食事に出かけました。

  古民家の雰囲気の 「山見茶屋」 
   IMG_3816
まきストーブを背に阿蘇のあか牛、馬肉の溶岩焼き食しながら眺める雄大な
中村5中村1

阿蘇五岳は、ゆっくりと時をきざみ、いつしか身も心も和み明日への活力になっていました。
IMG_3811y山見茶屋

我が家にもいろいろな記念日や・イベントがあり、その日を心待ちにして
家族のきずな大切にしています。
  

ラッキーの誕生日も忘れないで・・・・・・ニヤーン

     IMG_1884



リノベーショングループでは

個人住宅築20年・30年の家もリフォームにより再生されます。

又 介護住宅改修工事も承っています。

   浴室・便所等の段差解消、手摺取付・・・・・等々

  あなたの生活に 快適な住まい・・・・・お手伝      

    リノベーションG  中村憲二






ima6351 at 10:44|Permalink

2012年01月28日

全国高校駅伝

昨年の話ですが・・・

12月25日 京都の都大路に 全国高等学校駅伝大会の応援に行ってきました。
長男の所属する大牟田高校駅伝部は 福岡県大会1位 (九州大会5位)を勝ち上がり
福岡県代表として参加しました。
今年で26年連続 35回目の出場だそうです。

コースは男子42.195舛鬘袈茣屬覗ります。
長男は 4区 8.0875舛鮹甘させていただきました。
私たちは4区の残り1舛里箸海蹐捻援していましたが
1年生の長男にこの大役を任せていただき 応援する親としても期待より心配のほうが大きく
順位の情報が分からない中でハラハラしながらの応援でした。

前走者から43位でタスキを預かり3人抜いて40位でタスキを渡したと
後からわかり少し安心しました。
DSC_0323

残念ながら結果は47校中 32位と過去最低の成績でしたが子供たちは良い経験になったと思います。
この悔しさをばねに今年も必ず出場して上位入賞をねらい リベンジを果たしてもらいたいと思います。


リノベーショングループでは個人住宅のリフォーム・増改築  病院 マンション等のリノベーションなどの工事を行っています。
今回私が担当させていただいた現場は
大牟田で初めての サービス付高齢者住宅の改装工事でした。

DSCF2063

SCAN1517_001

2月5日にオープンされます。
高齢者住宅とデイサービス それからケアプランのお手伝いなどもされます。
お年寄りが安心して暮らせる施設です。

これからもお客様によろこんでいただける仕事をしていきます。

                                   リノベーションG 吉田良徳



ima6351 at 13:41|Permalink

2012年01月26日

マラソン それは、何事にも、走り続ける思いの源

今回は、毎年恒例の大川木の香マラソン大会のお知らせです。

今回は、第25回記念大会です。2月26日(日)5km・10kmとあります。

毎年ですが、私の地元の大野島でので開催されます。筑後川沿いをはしります。

今回は、25回記念とういうことで、あの熊本出身の松野明美さんがゲストランナーとして5kmで参加されます。
それもたのしみです。出来れば、10kmの方に参加されたらまだよかったけどな〜。

私も、今回で6回目になり、10kmをはしります。いつもながら、参加申し込みをするたびに不安と期待がいりまじります。

少しずつですが練習はしていますが、毎年 年をとります。
当たり前ですが、自分との戦いです。
今年の自分自身のバロメーターと思いはしります。走った終わったすぐは、きつくて もう走らないと思いますが、後それが、快感になり来年もと思う様になります。

今年も、完走、レベルアップ前回よりタイム上げる目標
頑張ります。

今回も、全国から参加多数と思います。ちなみに大牟田から参加も多いですよ。

走り終わった後は、大川特産のお土産もたくさんありますよ、それからドキドキ抽選会もありますので是非大川においでください。
よければ、1月末まで参加申し込み1/27までです。

1月末までいいかも。お問い合わせ(木の香マラソン大会事務局 0944−85−5619)

ちなみに 私もこの写真に写っています。
                                  IMG_1755









ima6351 at 17:11|Permalink

2012年01月23日

火山列島!?

 ちょっと前の事・・・。
正月休みを利用して家族で鹿児島まで日帰りで遊んできました。
当初の予定は大分の『うみたまご』だったんですが、
当日の朝に雪の影響で大分道が通行止めの情報が入り、
それならば目的地変更して南に行こうという事になりまして
『鹿児島水族館イオワールド』に決定!!
約3時間かけて行ってきました。
IMG_0416 入ってすぐの大水槽。迫力満点!!
釣りが趣味の私は興味津々だったんですが、主役の我が子の方は着いてすぐ放った言葉が そう
『帰ろう』( ・Д・)・・・って エ〜(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
まぁ30分もしたら『キャッキャ』いってましたけどね。
途中、運よくバックヤードまで見学させていただきました。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚・・・ジンベイザメデカイッス
んで途中、運悪くイルカのショーを見逃してしまいました。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
IMG_0424そんなこんなで水族館を出た後、桜島をバックに記念撮影
IMG_0435西郷さんと3ショット 
この後3時間かけて帰宅・・・疲れた(;´Д`)


それから1週間後の1/8〜1/9にかけて
今度は野球の審判仲間と雲仙旅行にも行ってきました。
大牟田からグルっと有明海沿いにバスで移動です。←フェリーを使えばあっちゅうま
この旅行の2日目に雲仙普賢岳&平成新山を見る為に仁田峠を上ってきました。
山の上は薄らと雪が積もってて(((( ;゚д゚)))サムー
IMG_0445仁田峠から見る平成新山
よくよく考えると1週間で九州を代表する火山を2つも見たことに。
やっぱり日本は火山列島なんだなぁと痛感した1週間でした。

 工事グループ 高橋



ima6351 at 14:38|Permalink

2012年01月20日

もうすぐ春だけど

平成23年4月に新築に入居して早や9ヶ月たちました。
住み心地もよく快適に毎日過ごしています。
今年もいよいよ花粉の時期に近づいて来ました。
皆さんは、どうおすごしですか?

私は花粉症がひどく毎年、いやだな〜と毎年思っていましたが、今年は部屋の中では
マスク無しですごせるので大変うれしく思います。
ただ、私は現場担当なので外の仕事なので、いろいろな薬、対策グッズを探し試しています。
なかなかいいものがなく、鼻の中に塗る物と、マスクをはめて仕事をしています。
今年もいろいろためしていきますが、何かいいものがあったら教えてください。
宜しくお願いします。
 
春がもうすぐなので、休みの日に玄関廻りに花でも植えようと思っています。
それでは、皆さんいい日をお過ごしください。

工事部  内田 吉弘



ima6351 at 13:36|Permalink