2011年09月

2011年09月30日

ご無沙汰しております。
S竹でございます( -д-)ノ 

なんか最近寒くなってきましたね・・・ 朝晩が冷え込む季節になって きまして皆さま体調管理には十分

お気を付けられて下さいね(´Д⊂)

いっぱい動いて・いっぱいご飯食べて・ゆっくりお風呂入って・いっぱい飲んで笑))・・・・

最後のやつは、『いっぱい』よりもこっちの『一杯』の方が健康的かもしれないです( ̄▽ ̄;)!!

前振り終わったとこで本題いっきまーすっ

先週の日曜日、稲刈りしてました(・∀・)

ほんとはあと1週間遅く刈るつもりだったようですが・・・刈りました

今わ機械でバリバリ刈りますが、昔は大変だったろなとつくづく思います

まだ若干、青さが残っていましたがいい感じの稲でしたね

2011092514050001

これがご飯ですYOooooooooooooooオオーw(*゚o゚*)

刈る時は外から内にかけてグルグル回りながら作業します・・こんな感じで

2011092512100000

2011092514050000

結構楽しいですよ

うちはちなみに1町5反(いっちょうごたん)作っています
14876.1屐 4504.5坪)

田植えは天候・時間帯関係なく出来るんですが・・・
稲刈りは雨や朝露がある時は出来ないのでなかなか苦戦しますね〜

毎年、5〜7日かけて行います。どっぷり稲刈りウィークですね

初日稲刈り終了しましてお風呂入り夕食と席に座ってまずはビールビール・・・・・

Σ(・ω・ノ)ノんっ・・・・?q|゚Д゚|p・・・・・(つд⊂)ゴシゴシ・・・・・・(゚ロ゚;)エェッ!?・・なんこれ(; ̄Д ̄)


2011092822450001

なんかサOポー焼Oラーメンとコラボしてる納豆みたいです( -д-)ノ

さしより食べてみると・・うん・・言われてみれば焼Oラーメン風味の・・お味のほうは・・・ゥ‘‘〜ん・・笑))

これ以上は言いません

何となく伝わりましたかね

名前は『なっ豚くん(中粒)』ですので
※S竹くんは、ひきわりより中粒派です!←(この説明大事( ´_ゝ`)ノ)

まだまだ書きたいのは山々ですがこの辺で

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

住宅現場の方も着々と竣工目指して進んでいます

一層気を引き締め管理していきます


住宅工務 S竹









ima6351 at 22:56|Permalink私の休日 

2011年09月27日

最近の私

最近の私は、竣工前物件、着工物件が重なって忙しい毎日を送っています。 w(゚o゚)w オオー!


いつの間にか季節も暑い夏から過ごしやすい秋にいつの間にか変わって朝は少し肌寒くなってきたなーなんて

思っています。


休日は子供と遊ぶのはとても楽しいのですが、趣味のバイクには全然乗ってなくて今ではやや、ほこりかぶって

ます。


DSC_0583[1]
またストレス発散に行きたいなー


でも今度、スーパーGTっていうレースがあるのですが見に行ってきます。( ̄ー ̄)ニヤリッ

ブログ用
レーシングカーの速さや音を楽しんできます。


住宅部 森 弘樹




ima6351 at 19:31|Permalink

2011年09月22日

携帯に入ってた画像

何かブログに出来そうなものは、無いかと携帯電話をあさってみると・・・
 珍しい風景や面白い画像が出てきたのでご紹介します

車のメーター
060216_1845~01
ただの7並びなんですが思わず撮ってしまいました
皆さんもご経験があるのではないでしょうか?
偶然見付けると、うれしい気分になりますよね
これが77778とかだとなんか損した気分になったり
別になんて事無いことなんですけどね

このときの愛車は、今も後輩が大事に乗っていて777777を目指しているとかいないとか。。



不思議な雲
051023_1742~0001
 何年前かに撮った空の写メなんですが
あまりにも色や形が珍しく、思わず撮ってしましました。
自然現象なのでほんとに偶然ですね


店舗休業のお知らせ看板
CA3B0001
以前、大阪に住んでいたときに撮った写メです。
近所にあった、たこ焼き屋さんの休業のお知らせ看板なんですが
お笑いの本場、大阪ならではですね。


住宅部 中川
 


ima6351 at 22:42|Permalink

2011年09月20日

クラブロフト

ドライバーのヘッドスピードに対してのロフト選択





今回は、ドライバーのロフト選びについて調べてみました

最初にロフトには2つの表示の方法がありますので、その違いを理解してください



(リアルロフト)

シャフト軸基準でフェースの向きがターゲットに真っ直ぐ
(フェースアングルが0度)の時の傾き

シャフトを垂直に立て、シャフトを基準にした傾斜角度)



(オリジナルロフト)

クラブに書いてあるロフトは、各メーカーにより基準が異なり各メーカーが独自に表示しています
(主にソール基準の傾斜角度)



シャフト軸を基準にし、フェースがターゲット方向に真っ直ぐ向いた時の


フェース面の傾きこそが、正式な(信用できる)


ロフト角であると考えるできではないでしょうか・・・?

※リアルロフトを基準にすると、表示より1度〜2度寝る傾向にあります



そろそろ本題に入ります


ゴルフボールが昔と比べドライバーでは、スピン量を減らす傾向になって来ました


ドライバーヘッドも同じで各メーカーヘッド・ボール共に低スピン時代と言えるでしょう


そんな中で、ドライバーのロフトは今のロフトで問題ないでしょうか


ヘッドスピードが45m以上有る方は、ボールの進化に恩恵を受けるでしょうが


ヘッドスピードが44m以下の方はボールのスピン量が減り過ぎて(揚力が少なくなる)


無理をして、立ったロフトを選択し飛距離をロスしているように思われますので


一つの基準として表にしました



ヘッドスピード

最適ロフト

48 - 56

8 - 10.5

42 - 47

9.5 - 11

38 - 41

11 - 13

33 - 37

13 - 15

32 以下

16+

私のヘッドスピードは43mm

見栄を張らずに9度を11度にしようかな・・・悩む・・・悩む・・・悩む・・・



仕事の話をちょっとしますと


私は、毎回課題を持って工事をするようにしています


今回の課題はコンクリートの収縮クラックの防止です


○○運送
()倉庫新築工事で、土間コンクリートに


イスラエル製の繊維(ニュークリート)を入れ


打設完了後、徹夜で水を散布しました


打設完了後1週間経過しましたが、目視出来るクラックはまだ


発生していません、これから経過が楽しみです


クラックよ 入るな・入るな・入るな

工事グループ 井嶋 誠




  

 


 


 


 


 


 


 


 


 



ima6351 at 14:47|Permalink

残暑の中に“秋”



先日、南阿蘇を女房とドライブに行きました
静かな田園風景は、熱い中にもどこか秋を感じさせるものがあります

青く、高く澄み切った空、流れる雲・・・そよぐ風は清しい秋を感じさせてくれます。

IMG_3599

稲穂は頭を垂れて色づき始め、畔道には赤い彼岸花・・・


IMG_1049

しばし景色を眺めながら、楽しく遊んだ孫たちとの思い出を思い浮かべていました。


              

我が家では2年前に道の駅で求めた、めだかを飼っています

IMG_3607


しばらく眺めていると、実にかわいらしい
小さなヒレを動かして静止している。・・・次の瞬間は素早く動く。

8月末には待望の生命の誕生を見ました。

虫めがねが必要なくらい、小さなものが動く・・・?

思わず上ずった声で・・・「オーイ子どもが生まれている」と叫んでいました。

今では15mm位に成長しためだかを朝・夕楽しみに眺めています。

IMG_3609


              

気候も良くなった今、リノベーショングループでは、
おかげさまで数多くのリフォーム工事を承っています。
また、11月5日・6日は秋のリフォーム祭りも計画しています。


リノベーションG 中村



ima6351 at 13:46|Permalink