2011年07月

2011年07月31日

主婦の夢もお手伝い?!

こんにちはTKです^^
毎日暑い日が続いていますが 皆さまどのようにお過ごしですか?
巷では猛暑の為か、「お惣菜」の売れ行きが絶好調らしいですね、
主婦にとってはこの時期、火を使って調理する時間を少しでも短縮したいものですものね

さてさて、タイトルの「主婦の夢もお手伝い?!」ですが、
7月9日(土)に大牟田市内の閑静な住宅街にひっそりとオープンした
お店があります。

お菓子とパンのお店「にこにこの森」

DSC09451

こちらは子育て中の奥さまが「何かを始めたい」という気持ちを
形に表された夢がいっぱい詰まった小さなお店です。
たまたま女性の為のイベントにご出展と事務局ということでご縁があり、
その開店までのエピソードをうかがっていたら、
「お店を作るにも、何から始めて良いかわからなかったので、
取りあえず家を建ててもらった今村組に飛び込んで聞いたんです!」
とのこと・・・その時対応したのが社長 今村でした。
とにかくそのまっすぐなお気持ちに応えるべく、プレハブ探しから
様々な手配のお手伝いをさせていただくことになったのです。
7/9開店 7/10イベント出展と目まぐるしい7月を過ごされた店主様
2週間ちょっと経った7月のある日にお邪魔してきました。

オープンの日からするとプレハブにひさしが伸びている様です・・・

「その後、主人が手仕事でやってくれています」(店主談)

中を拝見すると、エアコンもついて過ごしやすい工房になっていました。
DSC09450DSC09449

「ゆくゆくは窓のところから売れるように、主人と階段などコツコツと作っていきます」
とのこと・・・
この日、焼き菓子は売り切れでしたので
DSC09453
自宅で煮た黒豆入りパンとレーズンパンを買って帰りました。
「すぐに食べない時は冷凍して下さいね〜」
とアドバイスもらっていたので、冷凍しましたが
朝、レンジで解凍して、少しだけオーブンで焼くと
焼き立てそのままの味が楽しめます。
店主と同じ純粋なお味で、毎朝のコーヒータイムが楽しみになりました^^

いまは可愛い3人のお子様達の様子を見ながらなので、コツコツマイペース
での営業でいらっしゃいますが、もうご近所でお得意様もできている様子で
毎朝焼き上がり時刻に覗きに来られるそうです!
焼き立てパンがすぐ近所で食べられるなんてなんて贅沢なことですよね^^
ぜひ皆さまも一度お試しくださいね!


お店情報
お菓子とパンの小さなお店 にこにこの森
営業日 水・木・金・土  11:00〜15:00(土曜日は14:00まで)
*子どもの幼稚園学校行事などにより変更する場合があります。
問合せ 筺。娃坑亜檻沓苅僑機檻牽毅沓
場 所  大牟田市正山町 126−2
img183
*画像をクリックすると少し大きくなります。








ima6351 at 15:18|Permalink

2011年07月23日

納涼祭を行いました。

7月16日 今年も 納涼祭 大好評!!

ホテルブランカ屋上を貸切
社員・家族・協力業者様と一緒に
  納涼祭を楽しみました。

画像 001画像 015

飲んで   食べて  気分上々・・・(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ぃょぅ!

画像 010画像 037

家族サービス  満点パパです

画像 017画像 023
子供達 も盛り上がっています。
やはり 花火はさいこうです。
画像 046
今年も楽しい一時をありがとうございました。
画像 集合
  
土用の丑の日鰻たべましたか?

わが社で本日お昼は セイロ蒸しです。(今年は100円UPでした。)
社員全員でごちそうになりました。
とってもおいしかってデス・・・

画像 005
これで夏ばて なし  がんばろう!!


家族は・・・そうです。私だけ食べたのでは、
     素焼きを買って帰り鰻丼・しじみのみそ汁 にしました。 
     大満足・・・(1匹1,980円×2)今年は高い  ひゃ〜

みんな 暑い夏を元気に乗り切ろうね  宮武









ima6351 at 16:35|Permalink

2011年07月14日

はじめまして!

7月より今村組の外部応援団として参加いたします office TKです。img011
どうぞTK(ティーケイ)とお呼び下さい^^


TKはDMのデザインやイベントの準備などソフトな部分を創っていきます。
自己紹介も少々・・・
196○年 大牟田生れの大牟田育ち、 (先祖代々大牟田人の様です)
大牟田のホテルで長く働き、現在様々な所に出没しております。
いまや世界遺産候補となっている三池港・・・その三池港から大牟田の未来を
考える「
三池港1dayカフェ」なども主宰しております。
現在7歳の女の子と2歳の男の子の母でもあります。

さて、7月は上棟式ラッシュということで、これから秋にかけて
新しい家が続々と出来上がるとのことです。
先日7月12日(大安)の日はTKも M様邸の上棟準備・上棟式を見学
させて頂きました。


DCF00016

7月の空にクレーン車と着々と準備されていく作業場は
緊張感に溢れていました。

夕方6時より施主様のごあいさつがあり、ご近所やお友達など
沢山の方が集まられる中、勢いよく餅がまかれました。

DCF00012

 
おめでたい紅白餅がわんさか!
110713_070903

主婦のTKは早速、一つ一つラップに包みフリーザーバックに詰めて
冷凍庫へ入れました。もち好きな子ども達と大事に頂きます

上棟式の意味は →ウキペディアでどうぞ!
ちなみにイギリスやアメリカでも似たような儀式
「トッピングアウト」といいものがあるそうで、幸運や成長を
祈るそうです。 
おめでたいことは万国共通ですね^^



ima6351 at 12:02|Permalinkお知らせ