2011年03月

2011年03月30日

わが家の野球日誌


3/26
(土)鹿児島へ野球応援に行ってきました。
        
2
日間の予定が、27日は予定変更で福岡へ・・・・・

    

高田整列



我が家の次男所属の高田
F球団が、九州選手権に出場しました。

春の出場は久しぶりとの事で、先輩達の分もとの意気込みでしたが、

結果2回戦で敗退

1回戦は打撃陣のつながりと投手陣の踏ん張りで

5−0完封勝利。高田バッター 高田守備


2回戦は一転打撃戦に・・・逆転逆転の好ゲームでしたが

6−10であえなく敗退いたしました。

夜は鹿児島の宿舎で反省会

それではと、27日は予定変更で長男のM工高の地区予選の応援へ

高速飛ばして福岡へ・・・

三池ピッチャー三池バッター

応援の甲斐あって見事な勝利でした。

休日はいつもどこかで、子供の応援・・・・


東日本大地震におけるたくさんの被災者へ何か出来ないかと
陰ながら悩んでいる毎日です。
コンビニのレジにある義援金の募金箱にお釣りを入れることしか
できず、自分の力の無さに腹立っています。
皆さんいい知恵ありましたら、教えて下さい。

                          工事グループ 稲又



ima6351 at 20:10|Permalink

2011年03月25日

坊ちゃんのバースデー

朝晩は まだまだ寒い今日この頃ですが 昼間はポカポカ陽気で”春が来たなあ〜” って実感します。

昨日3月24日は うちの坊ちゃんの2歳の誕生日でした(*゚▽゚*)


SN3R0008みんなから おめでとうを言われ 照れくさそう
にニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤリッしてました



さっそく バイキンマンに手を突っ込んだ後の写真ですあまり崩れてなかったので ほっと一安心です

誕生日プレゼントは・・・三輪車
今まで お姉ちゃんたちのお下がりのボロボロの三輪車だったので 喜んで 部屋の中を乗りまわっていましたSN3R0009 (1)

小さくても 新しくて かっこいいものってわかるんですね

くれぐれも お姉ちゃんたちが乗って壊さないように よーく言い聞かせました(笑)

かいくん 2歳の誕生日 おめでとう

これからも元気で 男らしく 成長していってくれればと 願うばかりです

先週の土曜日 子どもを皮膚科に連れて行って いつものように 抱っこしようとしたら 腰が『ぐきっ』 ぎっくり腰になってしまいました

初めての経験で 何がなんやら 受診もそこそこに 家にかえりました。

だんだん痛みもひどくなって 一人では歩けない状態になった時 小学生のお姉ちゃん達が 肩を貸してくれ いつも以上に 私のそばにいて いつでも肩を貸せるようにしてくれていました。

些細なことですが いつまでも子どもって思ってたら こんなに 大きくなったんだな〜って感激しちゃいました(´∀`*)

子育てって 本当に 一人ひとり違って 難しいけど 苦労の倍の喜びがあるなぁってつくづく 思いました

また おなかに宿る 新しい命

みんなの愛情に包まれて 健やかに のんびり 過ごしてくれればいいなぁだって生れたら のんびりなんてしてられない 弱肉強食の我が家兄弟が多い分 にぎやかで 行事がいっぱい そして いつも笑い声 泣き声が絶えません

でも本当に 幸せです

さてさて お仕事の話題です。南東1

3月26日(土) 27日(日)の2日間限定で 完成見学会を行います。

Epson_0655_1場所はこちらです。

駐車場は現地になりますので お気をつけて お越しください。

今回は完全2世帯住宅です。玄関 キッチン お風呂 トイレ 別々のお家です。

2世帯をお考えの方に 是非 見ていただきたいお家です。一つでも 家造りのヒントとなれば 幸いです。。。

おじいちゃん おばあちゃんも誘って 今週末は 完成見学会へいってみましょう


                                住宅部 鶴山

 



ima6351 at 10:59|Permalink日々のこと 

2011年03月16日

エコ活動!!

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により被災を受けられた皆様に、心からお見舞い申し上げます.
毎日テレビから流れてくる被害の状況を見ていると・・・・
想像を絶する光景・・・
胸がしめつけられる思いです。

被災に遭われた方々が早く元の生活を取り戻せるよう、一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

遠く離れた私たちに、今何ができるのか?☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
募金活動・献血・・・・・・・
復旧に向け電力等供給確保・・・・

不要な照明や電気機器の使用を極力節約(節電)
エコ運転でガソリン・軽油の使用を節約
みなさん〜ーー  一緒に頑張りましょう!! 


わが社ではエコ活動を行っております。

節水活動
 ●雨水を溜め花・植木の水かけに利用(雨音くん設置)
   (事務所2か所 モデルハウス1か所 計3か所)
画像 002

 
 ●廃棄物の分別
  ペットボトル・空き缶・空き瓶は→ エコタウンへ
画像 003画像 004

 ●空段ボール・新聞・カタログ →紙資源 業者様へ


 ●ペットボトルのキャップ・空き缶のタブ  →車いす・ワクチン活動へ
画像 006

地球への思いやり 活動頑張っています。

 
 早く元気な日本に な〜れ ( ´_ゝ`)ノ



第2回お掃除のプロに習うキープキレイ講座

前回大好評に付き

  お掃除でラッキーを呼ぼう講座を開催します。

講師に前回と同じく“福岡市”のキレイ堂の代表香川氏をお呼びしまして、
キープキレイ講座を開催します。
パーソナル編集長イメージデータ

期日  4月2日(土)
時間  午前 10時  と午後1時  2回
会費  一人 500円
定員  各 15名
     定員になり次第締め切ります。
連絡先 52-3161
是非 ご参加をお待ちしています。
担当 宮武



ima6351 at 09:49|Permalink日々のこと 

2011年03月02日

春がそこまで・・・・

大牟田に春の訪れを告げる「三池初市」へでかけました。

P1010102

植木・苗木・・DSC00347

それから食べ物のお店がいろいろとDSC00349






芋かりん糖
無題・梅ケ枝餅・・250px-Umegaemochi_in_Dazaifu・・ゲット

おいしい〜









三池初市はおよそ三百年の歴史で
江戸時代、三池街道沿いで、農作業用品や米・野菜の物々交換から
始まったとされる伝統行事です。

、「初市風にあたると一年中、風邪をひかない」という言い伝えがあるそうですが(* ̄∇ ̄*)エヘヘ 初市の時は 必ず“寒い”風邪をひきそう・・・(((( ;゚д゚)))

大勢の人で賑わっていました。


明日は“おひなさま“  春がそこまできています

images







わが社では、社員のスキルアップを目的に、資格報奨金制度があります。
  今回、1級施工管理技士に若手社員が合格!!
  お祝い金をゲットされました。おめでとう!!
  これからも自分磨きに精進・・・・あるのみ
201103011250000
 
「資格に恥じないように頑張ります 
  15万円の行先は・・・・・カーナビを購入します。」と本人   
  これからも頑張ってくださいね。 宮武

   
     



ima6351 at 19:20|Permalink