2010年10月

2010年10月22日

県堺ぶらり。。。ボレッ!!ボレッ!!


    *・゜゚・*:.。..。.:*・゜どーもッこんにちわ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

     はイッ!!ベタな始まり方ですみません( ̄▽ ̄;)!!ガーン     
     なんと最近私は、夜ダイエットを兼ねてのー!!
     ウォーキングを始めましたーッ(゚∀゚)アヒャヒャ
     成果の方はというと......
     見ての通りでスーッ(゚∇゚ ;)エッ!?
     『継続は力なり』です(ρ゚∩゚) グスン
     歩くコースはと言いますと.....家の近所ですーッ
     と言うことで今回は私の地元ぶらり旅ネタでいきたいと、
     思いまース( ̄ー ̄)ニヤリッ
     
     私の地元はなんとなんと!!
           □■*:;;;:*□県堺デスッ■*:;;;:*■
     ウォーキングをしていると地元の町並みを改めて
     感じることができました.。o○.。o○.。o○.。o○
     写真をUPしながら、紹介しちゃいまーすッ 

こちら一文銭昔ながらのアットホームな居酒屋ッ
P1010219港祭りなどイベントがある時は、町内会のみなさまで賑わい、お盆お正月には、帰省した人達で賑わいと、地元のみんなから愛された、、、、、 
県堺の社交場です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
     ついでに、マスターとパシャリッ!!

     
     次にー県境と言えば。。。はいッ!!きましたー
     代名詞とも言える。。和光県堺らーめん
     
P1010206
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
P1010181真中のトトロ見たい
なのは、、私デス   
☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


  
 
そして、、、地元を愛し守り続けて約55年オオーw(*゚o゚*)w
       ○●○●○●○●○三里交番○●○●○●○●○ 
こちらのおまわりサンは半年前に福岡市内から転勤されて、
こられたそうです(。・ω・)ノ゙P1010201 
『ここの町の人はホント温かい人ばかりですね』
と話されてましたー(ρ゚∩゚) グスン
         

                             


そしてそして、少し荒尾の方に入りますが、
今でも人気の高い。。。パン屋さん  
 .。o○.。o○.。o○.。o○ 万幸堂.。o○.。o○.。    
みなさんもご存じの通り、、、ここのメロンパンは絶品デス!!
休日P1010213の朝に買いに行くと、みんな1個や2個ではなく、
10個や20個単位で買って
いかれるんですよッ(つд⊂)ゴシゴシ 
    
他にもいっぱいありますが、長くなるの、
で写真をUPしときます
     P1010193
     


ちなみに、県境大綱引き!!   
地元では、荒尾大牟田の
プライドをかけた、
真剣勝負のイベントなんですよw(゚o゚)w オオー!

一度見る価値ありデス


     話は変わりますが、先日私は初めてモデルハウス遊民を、
     じっくりと見学しに行きました!!
     もう驚くことばかりです!!まだまだマイホームまで遠い私ですが、
     夢は広がりっぱなしでした 
     まだ見学に来られたことのない方は、ぜひ来てみるべきです 
     ご夫婦・家族連れの方は、私以上に夢が広がると思いますッ
     またそんなマイホームをキレイに保つ為の講座が、
     明日23日に開かれますッ
     これは見逃せませんねーッ∑q|゚Д゚|p
     
     ということで、、、私も将来は、いつも綺麗にし、一生愛せる 
     マイホームを持ちたいなと思いました☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚
                

ima6351 at 17:41|Permalink

2010年10月20日

季節おくれのほたる会

学生時代のクラス会に出席してきました。
会の名前は「季節おくれのほたる会」
卒業の時 毎年8月にみんなで集まろうね ということで
この名前がつきました。
ほたる会ハタ

この会 今年で29回目 (歳がバレバレですね)
学校を卒業して29年 毎年続いているんです。(すごいでしょうちょっと自慢!)
クラスは総勢45名 今年は22名の参加でした。
ほたる会ほたる会2
卒業以来 仕事のこと 家庭のこと 子育てのこと 健康のこと うれしいことや悩みを分かち合ってきた大切な仲間です。

普段はお互い連絡を取り合うこともなかなかありませんが毎年中秋の名月の夜にお月さまのメールを送ってくれる友や さりげなく旅行先からはがきを送ってくれる友
つながってるんだなーと感じます。
友達ってありがたいですね。

子供が小さい頃はみんな子供連れで参加していました。
子供たち同士も仲良くなって 大賑わいでした。
そういえば今年から子供の参加者がいない・・・
もうそろそろ 子育てもひと段落?
これも時の流れですねー

ひとつ残念なのは 長年私たちをあたたかく見守ってくださった恩師が3年前に他界されたこと。kotabe
彫刻家で山笠大好きの博多っ子でもあった小田部先生
お会いすると仕事に子育てに追われている私たちに「あんたたちはよーがんばっとるなー ちーっとがんばりすぎとりゃせんね。ぼちぼちでよかばい」と肩の力を抜いてくださいました。

子供の反抗期を悩む友達には「そりゃ しょんなか あんたの子やけんな! そんくらいの悪さはするくさ でもあんたの子やけんまちごーたことはせんばい しんじてやりやい!」
先生の言葉に気持ちがらくーになるのでした。
普段はおばちゃんパワー全開の私たちですが小田部先生の前では素直な20歳の女子学生に戻れる時間だったんですね。

その小田部先生にはもう会えませんが今年も大切な友達と楽しい時間を過ごしてきました。

イベントのご案内です。
「お掃除のプロに習うキープキレイ講座」
 いよいよ今週末開催です。http://blog2.imamuragumi.co.jp/archives/51556102.html

講師にキレイ堂の香川裕子先生をお招きして基本のお掃除術を教えていただきます。
定員制となっております。ご希望の方はご連絡ください。
お問い合わせはこちらまで 52-3161 

                    事務G 今村由紀子



ima6351 at 19:20|Permalink日々のこと 

2010年10月14日

みまもり隊 様ありがとう!!

昨日の朝 白川沿いの国道をいつも通り通勤していると
小学低学年の子供が友達と行き違いで涙をながしています。
反対車線で 窓を開けて 「がんばっていかんね〜」と声を掛けたかったのですが、車が動いてできませんでした。
この子は今日一日 悲しい気持ちで学校に行くのかと思うと
心が痛み 声をかけなかったな〜と反省

するとその先には みまもり隊の おじさま おばさまが 子供達と
タッチ で 挨拶をされています。すごいな〜 と嬉しい気持ちになりました。BlogPaint

子供達はさわはかな気持ちで学校の門をくぐるのですね。

先ほどの子供にも みまもり隊の方が声を掛けてくれるはず!  一安心

みまもり隊さん ありがとう!!の気持ちで仕事へGo


みまもり隊のみなさまのお陰で、子供達の安全・心の安らぎを再度認識させていただきました。

ご父兄の方々もきっと感謝されていることでしょう。BlogPaint

の日も日又日毎日欠かさずも見守っていただいてることに ただ・ただ感謝感謝・・・本当にご苦労様です。
大人になって子供の心の中 皆様の暖かい手のぬくもりを思い出すことでしょう!


私も仕事を離れたら みまもり隊で子供達から元気をいただきたいです。

皆様の活動が 大牟田の元気を支えていただいます。
 みんなで元気な大牟田を


わが社もか「ついで隊」に登録させていただいております。
何か有りましたら、社員にお気軽にお声掛け下さい。
201010140804000宮武

ima6351 at 18:44|Permalink

2010年10月04日

夏の余韻

めっきり秋めいて来た今日この頃

しかし、今夏は異口同音に暑い〜夏でした。

孫達のお陰で、アラーカンとしては楽しい夏休みを過ごすことができました。

誕生パーティー、庭先での花火 

そして10数年振りの海水浴・・・・等々
又一日中賑やかな元気な声
おばあちゃ〜ん   おじいちゃんの響きが
今も私達の耳に心地よく残っている。画像 001
画像 005







そんな余韻を残しながら、小さな秋を求めてドライブ・・・
着いた所が画像 006

大山町の木の花ガルテン無題

農家のもてなし料理のバイキング

100dishesの素朴な料理は私達を心行くまで堪能させてくれました。

 無題1

リノベーショングループではお陰様で、数多くのリフォーム工事を承っています。  中村憲二



ima6351 at 10:42|Permalink