2010年08月

2010年08月30日

夏のキス釣りにいってきました♪♪

(o^∇^o)ノ いよいよ8月もおわりですね!

きっといまごろ小学生たちは夏休みの宿題に追われていることでしょうね ε=ε=(;´Д`)

しかし、毎日暑い・・・いまだに30度以上の真夏日が続いています。

22日の日曜日に船でキス釣りにいきました
釣りが不得手な私は、正確には
釣りに行く末っ子 → → → →
についていく保護者状態です

午前4時半過ぎに起床、5時過ぎ家を出発

兄宅で親子3人と合流してコンビニに買い出し

船に乗り込み、6時には大人7人小学生3人で出航

風はなく、いわゆるベタ凪ってやつです

晴天でしたが、船上は船頭さんが寒冷紗で日よけをつくってくれたので、ずいぶん直射日光は防げて助かりました 感謝・感謝(・◇・)ゞ

小学生3人も奮闘して、キス、グチ、けっこう釣ってましたよ

しかし、他の釣り師には糸を絡めたり、何かとご迷惑をおかけしました

そして後半戦は、このように疲れ果てちゃって
このようにバタンキュー

そして気になる釣果は・・・

兄親子45匹、うち親子27匹で、合計75匹

さっそくその日の晩方は、キスのフライ、骨揚げ、など親戚集まって

美味しくいただきましたよ

さて、住宅の話ですが

今村組では来週の週末から中白川Mハウス、荒尾など毎週、完成見学会が目白押しです

いろいろな間取りを体感できますし、平屋プラン、ちょっと片付くシューズクロークなど住まいづくりのヒントになること間違いなしです

24時間換気でひんやり涼しいECOな家

ぜひ御体感ください。(^_^)ニコニコ

今村成剛でした

ima6351 at 14:01|Permalink

2010年08月24日

ゴルフクラブグリップ

ゴルフグリップ入れ方丸秘テク

グリップの種類には(断面形状のみ)

下図に示す通りバックライン付きと無しが有ります

バックライン有り    バックライン無し

今回はバックラインの位置で球筋をコントロールする方法を説明します

フックグリップ

スライスグリップ

フックブリップとは?
絵の様にスクエアにクラブを置いたときにシャフト対してバックラインが少し7時の方向に入れるとフックグリップになります。スクエアにグリップした時は、フェース面は目標に対して少しかぶり気味になります。
効果は?
フックグリップのお勧めのタイプは、球筋がスライスでストレート又はフックに打ちたいと思っている方。フックブリップはしてインパクト時に多少フェースがかぶり気味になるのでスライスが出にくくなる傾向にあります。

スライスグリップとは?
絵の様にスクエアにクラブを置いたときにシャフト対してバックラインが少し5時の方向に入れるとスライスグリップになります。スクエアにグリップした時は、フェース面は目標に対して少し開き気味になります。
効果は?
スライスグリップのお勧めのタイプは、球筋がフックでストレート又はフェードに打ちたいと思っている方。スライスグリップはインパクト時に多少フェースが開き気味になるのでフックが出にくくなる傾向にあります。

通常は、上記の説明がほとんどですが

私の丸秘テクを説明します(どの解説書にも記載されていません)

ヘッドが320cc位までなら上記のバックライン位置でいいと思いますが

460ccの時代ではヘッドが開いた状態でインパクトする事が多いのでは

そうした中で、フェースの向きを最初からフック
(ターゲットラインに向かって左を向く)

にしたメーカーも有りました(アドレスしにくい)

そこで私の提案するのは

スクエア時のバックラインの位置BlogPaint
※時計の短針で9時の位置

フック時のバックラインの位置

※時計の短針の位置で10時30分の位置

BlogPaint

9時から12時の間でスライスが無くなる位置が
ご自分のスクエアの位置だと考えます

是非おためし下さい

また、仕事の事を書くのを忘れそうでした

私が担当しているアルバガーデン上熊本が

7月29日でいよいよ引き渡しです

毎回・毎回 思うことですが

今まで、自分の建物と言う意識で大事に管理し

引き渡し後は、すみません入っていいでしょうかに

変わります

ima6351 at 07:00|Permalink丸秘テク

2010年08月19日

ココだけの話

御無沙汰しています

あす2軒目の引き渡しをする村岡です
緊張 ε=ε=(;´Д`)

7月17日
私の初お引き渡しを行いました
引き渡しの最中、楽しかったお客様との思い出が
走馬灯のように頭に廻ってしまい、泣いてしまいました

外構作りの日にはダッシュで駆け付け、
記録係
お引き渡しした
2010年7月
記念日をタイルでコンクリートに奥様が埋め込み

P7230138姪っ子さんたちも駆け付け、みんなで駐車場スペースをビー玉やおはじきで飾りました

「御家族みなさんで楽しく家造り」をモットーにこれからも頑張ります!!

ブログをチェックしてくださってるみなさんへ

ここだけの話。。。

ですが、9月からあのキャンペーン第二弾を行います!

9月1日に今村組HPトップにて応募開始しますので
1日チェックしてみてください

日頃、ブログをチェックして下さる皆様に感謝をこめて

住宅部:村岡理恵

ima6351 at 21:29|Permalink

2010年08月18日

ツーリング日記

今回は、佐賀方面からの長崎廻りの島原からフェリー乗りのコースで行

って来ました。

この日は、朝からT君のバイクが不調エンジンがかからず、押しがけか

らのスタートでした。

所々で休憩をとりながら雲仙に到着、あそこに20100731114420行ったなら卵かなと思い買

ってみました所、とにかく熱くて殻を割るまでは

大変でした。この写真は、あまりの熱さで地面

に落とした時のものです。

とにかく熱かったですよ、殻剥くときは要注意

20100731163150今回のツーリングでは、道間違えで雲仙を2回

も登ってしまいましたが(私が間違えた)、

転ぶこともなく、楽しい休日でした。

仕事の方も、着工物件もふえ、暑い中協力業

者さんたちと共にがんばっています。

住宅部  森 弘樹

ima6351 at 20:55|Permalink私の休日

2010年08月12日

☆ミ 家族旅行 ☆ミ

お久しぶりです

四児の母 久々にブログ登場です(。・ω・)ノ゙

毎日 暑いですねぇ。。。しかし学生は 楽しい×2 夏休みの真っ最中
うらやましいばかりです…(-ε-)

この前 宿題の絵日記のために 家族旅行に行ってきました
主人の両親と 甥っ子3人と一緒に 総勢11人で行きました

行先は。。。≪山口県≫.。o○.。o○.。o○.。o○

子供たちのために スケジュールを練り 秋芳洞→サファリランド→ホテル泊→青海島→角島大橋 って感じで行きました。

秋芳洞
  洞窟に入る前から涼しい風が…本当にきれいで 心も体もリフレッシュできました。。。と言いたいところですが 子供たちは洞窟までの 商店街に興味津津Σ(´д`;)
 まだこの美しさは 伝わらなかったようです

サファリランド
  えさやりバスの予約ができることを 前日に知り 半ばあきらめていました しかし 行ってみると 最後の5席分をゲット(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
子供たちだけでしたが えさやりバスに 乗車できました

ホテル (CIMG2189長門湯本温泉)
  夕食前に ホテルの前にある 川で遊ぶことに。。。洋服がびしょびしょになるまで 楽しみました( ̄ー ̄)ニヤリッ
食事も 宴会場(小)に うちの家族だけで  子供たちは食事も食べ終わらないうちに 走り回ってCIMG2179 遊んでいました。

青海島CIMG2240
  遊覧船に乗りました  最初は乗り気じゃなかった 子供たち。。。しかし その遊覧船は 岩と岩との狭い間を 通ったり 窓を開けれたりと子供たちの 興味を そそりましたCIMG2259
海のきれいな事。。。九州の海が 一番きれいだと思っていた私にとって かなり衝撃的でした。

角島大橋CIMG2261
  ここの海もすごくきれいで 大人は ため息まじりで 見つめていましたが。。。子供たちは 興味なし( ̄‥ ̄)=3
大橋を見て 帰ればよかったのですが 道の駅にも行くことになって…大橋を渡ると 大渋滞に はまってしましました。゜(´Д`)゜。
海水浴場があり そこ目当ての車が渋滞を引き起こしていました

終わりよければ すべてよし のはずが。。。かなりテンション下がったまま帰路につきました(TДT)

帰ってから 子供たちに 何が楽しかった と聞いてみると 「ホテルが楽しかった」 「川で遊んだのが 楽しかった」 「サファリランドで ウサギに餌やりたかった」 等など 親の心 子知らず ってこの事?

って感じで ドタバタ旅行も終わりました
来年はもっと良い旅行にいくぞぉ  懲りもしない 母でした。。。

今村組では 8月21日(土)に 親子工作教室を 開催いたします。夏休みの宿題に ピッタリ  参加ご希望の方は ご連絡ください。