2010年07月

2010年07月22日

楽しい夏休みにしましょう!!

夏休みに入り暑い日が続いておりますがいかがおすごしでしょうか?


夏真っ盛り  
 
熱中症にご用心!!
 対策 1  体調を整える
    睡眠不足や風邪ぎみなど、体調の悪いときは
    暑い日中の外出や運動はひかえる。

 対策 2   服装に注意
    通気性の良い福をきて、外出時にはきちんと
    帽子をかぶろう。

 対策 3   こまめに水分補給

    のどが渇いたと感じたときは、すでに水分不足になって
    いることがおおい!
    定期的に少しずつ水分を補給しましょう。
    特に夏場は汗と一緒に塩分も失われます。
    塩分・又はスポーツドリンクを飲む!!

熱中症になったら・・・・
 
    水分を補給する
    体を冷やす
    涼しい日陰に移動する。

健康管理には十分に注意をはらい楽しい夏休みを過ごしましょう。

自然の素材にふれて、夏休み宿題をかんせいしよう!!」

夏休み宿題はこちらで・・・  夏休み親子で工作教室を開催します。

竹の貯金箱
P7220125






竹とんぼ作り


P7220123
マイ箸作り
P7220120


お土産をお持ち帰り下さい。 竹のプランター
P7140103






ぜひご参加をお待ちしております。

期 日  8月21日(土曜日)
場 所  今村組事務所
時 間  10:00〜12:00
参加費  1人100円
対 象  小学生と保護者  先着10組
持 参  軍手・彫刻刀
    ※ 傷害保険に加入しております。
   事務グループ  宮

ima6351 at 16:13|Permalinkお役立ち情報 

2010年07月14日

BooN★BooN★BooN

      ☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚こんにちわー☆*゚ ゜゚*☆*☆*
    
    最近はホントに雨ばかりで、、、
    嫌になりまス。・゚・(ノД`)

    しかしー、、、そんな時こそREGGAEを聴いて、
    元気をだしている私デス('▽'*)ニパッ
    そこで今日は、平和、、、について
    
    私の溺愛している福岡のREGGAESinger!!
         『Natural.Radio.Station』         i
    平和を愛するとんこつヴァイブス全開の2人組!! 
    音楽で世界を変えようー
    
    又、REGGAEの神様、、BOBMARLEYも、
    平和を愛する人、、、ONE★LOVE

    
       
そして、このNRSがよく参加するイベント  DVC00007   
その名も,,,,,

~SMOKING GUN〜世界の子供にワクチンを~

なんとこのイベントに参加すると、その一部がワクチンに変わるという*・゜゚・*:.。..。.:*・゜
すばらしいイベントなんでス(ρ゚∩゚) グスン
これから夏本番です!!REGGAEの季節デス!!
みなさんも機会があればぜひこういうイベントに足を運んでみては、いかかでしょうかー( ̄ー ̄)ニヤリッ 

    
    話は変わりますが、モデルルームがオープンしてますね    
    やっぱり新築のお家を見ると、夢が広がりまス!!
    自分が建てる時は、、、と妄想族の私は、イロイロ考えてしまいます。
    勝手に家族なんか作っちゃったりして.。o○o。.★ワラ.。o○o。.☆
    ホントこういう事考えている時って幸せですよねー!!
    そういう事に直接関われるってなかなかないなーって、改めて
    感じました。
    ッとしまりのない終わり方ですが、、、、Σ(´д`;) 
    これからも頑張りますッ.。o○.。o○.。o○.。

                                事務★佐藤



ima6351 at 18:12|Permalink

2010年07月08日

楽しくエコ活動

本日あこがれの女性とお会いすることが出来ました。(⌒〜⌒)
かねてからすごい方だな〜と思っておりました。

その女性は福岡市で、
 お掃除でラッキーを呼ぼう。キープ・キレイ部 活動をされています。

  香川裕子様です。http://kirei-do.jp/
1
ブログ友が暮らし・キレイを学ぶ キレイコンシェルジュ資格講座を受講されておりその内容から共感させられております。

共感できることは、「はたきと雑巾」でシンプルキレイ術です。

縁あってわが社のモデルハウス 遊民 で10月 

 お掃除の正しい方法を知って、自分の家族を幸せにしましょう。
 そのあとは、子供や家族に「方法」を伝えましょう。


講座を開いていただくことに成りました。是非皆さんご参加を!!
次回チラシをUPします。


梅雨もまだまだあけないみたいです。
img025
先日の公報おおむたに     
 みんなでエコ活動
   できることから始めよう!
「生ごみをぎゅっと 絞ってゴミ減量!」

私もやっています。
さらに!「雨の降る日・降りそうな日」
ゴミ袋を横に寝せて、雨水が入らないようにしています。
せっかく絞って出したゴミ袋に雨水が入ったら大牟田市の燃料費がかさみますね。
皆様も横に寝せて出し ゴミ減量にご協力を!!
     事務g 宮武



ima6351 at 17:44|Permalink

2010年07月03日

すくすく!!

2月まで住宅部のアシスタントをしてくれていたS子ちゃん
4月に無事 双子の男の子を出産!現在2カ月の赤ちゃんを連れて会社に遊びに来てくれました。CIMG5528 
左が煌(こう)くん
右が煉(れん)くん
凛々しいお名前ですね。
後ろがS子ちゃん



二人ともぐっすり お昼寝中!
みてるこちらが思わず微笑んでしまうようなかわいい寝顔でした

女性スタッフがみんなでかわるがわる抱っこさせてもらいました。
かわいいー!天使みたい! 指がながーい!
鼻がたかーい!色が白ーい!と大騒ぎ!
それでも二人とも全然起きる気配なし。大物です。
きっと おっとりとやさしいS子ちゃんがゆったりと育てているんでしょうね。
これで3人の男の子のお母さんになったS子ちゃん
やさしい笑顔で「毎日たいへんですぅ」といってました。
S子ちゃん がんばってね。

さて こちらもすくすく成長中!IMG_0926
今年も会社の花壇にゴーヤを植えました。

昨年の大豊作に気を良くして
今年は昨年の倍の苗を植えてみました。
IMG_0927

← こちらはゴーヤの花です。
  かわいい
  IMG_0928

  ついでに
  今年はオクラも植えてみました。
  こちらもすくすく育っています。
  おいしく育ってね。
    
  IMG_0930

← 7月の半ばには壁面がさわやかなグリーンカーテンに覆われるでし
ょう。
日よけになって涼しいんですよ。
ささやかなエコ活動でした。

     経理 今村由紀子



ima6351 at 16:00|Permalink日々のこと