2010年01月

2010年01月29日

★おすすめの無料画像切り取りソフト★

寒さに追われあっという間に1月も終わろうとしていますが、
みなさん風邪など引かれてないでしょうか

 今日は少し話を戻して、年末の年賀状作成の時に偶然発見した
ペイントよりも早い初心者でも数秒で画像を好きな大きさ(四角計のみですが…)に切り取れるフリーソフトを紹介したいと思います
おにぎり
 アイコンはちょっと頼りなさそうにも見えるソフトですが、PCの画面の中に表示されている物であればインターネット上のものやPDFファイル、とにかく何でも画像として保存出来ちゃうんです 

・・・とはいえ説明するのは難しいので、御客様の御好意にて2月中旬に完成見学会を予定している2世帯住宅のお宅を一足早くご案内しながら紹介します

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

P1020260 ベースになる写真はこれ

リビングから見たダイニング、そして茶の間
 (この中に施主様の沢山のこだわりが…
   (=゚ω゚)人(゚ω゚=)!)


                       

P1020260-11つ目はここ 
ダイニングの上に設けた勾配天井

(通常デットスペースになる小屋裏を
勾配天井にする事によって、圧迫感も無く素敵なアクセントに
毎日家族で楽しく食事が出来ますよね .。゚+.(・∀・)゚+.゚ )

そしてその奥の茶の間を見ると…あれれっ

                       

P1020260-22つ目のポイント
今の時期にもぴったりな堀コタツ

(一般的なコタツは数人入ると足が交差して窮屈ですが、これならゆっくりと家族との団欒もでき、出入りも楽々Σ(・ω・ノノ )


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

このようにまだまだおすすめのポイントは紹介出来ないくらいありますが今日はこのあたりで・・・2月中旬の見学会までお楽しみにっ

ちなみにこのフリーソフトは
http://www.vector.co.jp/soft/win95/personal/se386376.html

にてダウンロード出来ます


また盛り沢山のイベント案内は今村組のHP→イベント情報もしくは
http://blog2.imamuragumi.co.jp/

から確認出来ます


それでは最後までブログを読んでいただいて有り難うございました

                            設計室 宮崎めぐみ



ima6351 at 16:39|Permalinkお役立ち情報 

アルバガーデン上熊本 ご紹介

今日は 熊本市に建築中のマンション アルバガーデン上熊本をご紹介します。上熊本3

いよいよ1/30 モデルルームがオープンします。

先日 準備の出来たお部屋におじゃましてきました。
Aタイプ 4LDK(88平米)のお部屋です。

玄関を入ると左右に洋室
画像 015ベットルーム
出窓が素敵です。



こちらは書斎にぴったり画像 017
画像 018

画像 012 画像 014




洗面化粧台は最新の設備 
壁面は総ガラス張りです。

浴室もゆったり
サニタリーも充実しています。
画像 011
キッチンはアイランドキッチン
ご家族とのだんらんにも
お料理を作りながら参加できます。

     
画像 021キッチンからみたダイニング
    解放感があります。

 画像 005   

こちらはリビング
ゆったりです。
おっと 関係者が・・・
画像 007

 こちらはリビング ダイニングと連動している 和室です。
 モダンで落ち着いたスペースですね。

画像 009
こちらはダイニング横のお部屋
キッズルームにぴったりです。



熊本城を間近に望むゆとりの生活空間です。
ぜひ一度 ご覧ください。
完成予定は22年5月    7月よりご入居できます。
http://www.alba-create.jp/kamikumamoto/index.html

場所は熊本市花園1丁目
     JR上熊本駅から約900M

お問い合わせはこちらまで 096-354-6351
    



ima6351 at 15:21|Permalink現場のこと 

2010年01月28日

野球始まりました

最近では、新聞やニュースでプロ野球選手の自主トレの話題で賑わってますね。
今年は、どのチームが優勝するのやら、
今年はとら年だから・・・タイガース

我が少年野球チームも、正月明け早々から練習をはじめました。
の舞う日も元気にグランドを走り回っています。
最近は暖かくて助かる〜


IMG_5794この前の日曜日は野球教室に行ってきました。
中学の硬式野球チームの開催でしたが、
小学生を丁寧にやさしく教えてもらいました。
我がチームからも入団してますが、
一年しか経ってないのに
大きくなっていて喜びもひとしおでした



6年生はもう直ぐ卒団IMG_5804
野球は続けてほしいな〜

5年生以下の新チームは一番輝いてるメダル目指して
日々練習に励みます。
いい結果があったら又報告します。


さて、一月の新春キャンペーンや完成見学会に
たくさんの御来場ありがとうございました。
今村組は、これからもいろんなイベントを行ないますので
おたのしみに。
又、1/30(土)には熊本市内にて「アルバガーデン上熊本」
のモデルルームがオープンします。
お近くの方は、是非お立ちよりください。

工事部設計 稲又 和幸


ima6351 at 14:55|Permalink

2010年01月22日

納豆を食べよう!!

前回のブログにNHKの大河ドラマ私もはまっています。
岩崎弥太郎(いわさきやたろう)…香川照之(かがわてるゆき)
の演技に感動しています! ヾ(´ω`=´ω`)ノ


昨年の日曜劇場で 『JIN −仁−』 これも大好きでした。
 あらすじ・・・幕末の江戸へタイムスリップしてしまった脳外科医・南方仁が
 満足な医療器具の薬も無い環境で人々の命を救っていき、その医療を通して
 坂本龍馬・勝海舟・緒方洪庵ら幕末の英雄たちと交流を深め、いつしか
 自らも歴史の渦の中に巻き込まれていくというストーリー 最高でした

JIN


歴史が苦手な私を、篤姫・仁・坂本龍馬と幕末へとタイムスリップ
(この年になって歴史に興味をだきはじめました。遅い
  楽しい!!




仁の撮影でペニシリンの研究所に酒蔵がでてきます。
撮影期間中酒蔵に出入りする人に
禁止の食べ物 

「納豆」
納豆宇









日本酒の醸造元では、納豆禁止
食べただけで納豆菌は体に付着し、
それが飛んで周囲に影響をあたえまるそうです。

熱に強く、100度以上でもかなり生き残る強力な納豆菌

納豆の効力・・・・病原菌に対応する抗菌作用
          血栓の溶解作用
          病気予防


こんなに体にいい納豆を早速食卓へ

簡単料理 「納豆丼」(教えてもらいました。)
201001212014002

材料・・・・炊きたてのご飯・納豆・ごま油で炒めたネギ(醤油で香り付け)をのせるだけの
        (愛情も少しふりかけようかな!)
      超簡単メニュー

グッドでした。

次回は餃子の皮で包んでみようかしら!!

納豆のいろんな料理ご存じの方は教えてください。

体に優しいエコ生活始めています。

今村組では
 地球環境を考える省エネ住宅
    Eco−il工法 に取り組んでいます。
 
是非一度ご体感ください。
 
   (●´ω`●)
               宮武



ima6351 at 18:56|Permalink食について 

2010年01月19日

龍馬伝

今年も半月が過ぎ 平成22年にもようやく慣れてきました。
i_tora5


今年は寅年→トラ→タイガー→大河→大河ドラマ→龍馬伝(ふーっ やっとつながりました
ということで坂本竜馬さんの話題で・・・

今年のNHKの大河ドラマ「龍馬伝」k-51皆さん見ていますか?

坂本竜馬さんいつの時代も人気ですね。
竜馬ファンの会 竜馬会は全国に130もあるそうですよ。
私の場合は大好きな福山雅治さんが主役ということもあり今年の大河ドラマはしっかり見ようと思っています。
(歴史オンチなのでこの際しっかり勉強しながらってことです)
CIMG2834
まずは司馬遼太郎の「竜馬がゆく」(全8巻)を読むことにしました。
今3巻目 おもしろいです。すっかりハマりました。

竜馬さん 自由でおおらかで優しくて しかも強い

人気があるのもうなずけます。

時代は幕末 西郷隆盛 勝海舟 桂小五郎 登場人物もすごい。みんな熱いです! 
日本で初の貿易会社を作ったのも竜馬さん達なんですね。

なーに 俺だってこの時代に生まれて入れば竜馬のように活躍したはず!と思っている男子も多いのではないでしょうか?

8巻読み終わったころには私もすっかり「竜馬かぶれ」になってそう

CIMG2838

それよりなにより大河ドラマの方は福山さんが素晴らしくかっこいいですよー
http://www9.nhk.or.jp/ryomaden/
日曜日の夜が待ち遠しいです。

今年はこれで1年がんばれそう

「龍馬伝」みんなでみるぜよ!



さて今村組は今週末も元気にイベントやってます。
マイホーム資金1000万円プレゼントもまだまだ受付中!
ぜひぜひお出かけください。
http://blog2.imamuragumi.co.jp/


                     経理 今村由紀子

 




ima6351 at 19:29|Permalink日々のこと